Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

2016-06-11から1日間の記事一覧

駅からハイキング:八国山緑地と東村山菖蒲まつり4(北山公園菖蒲苑~東村山)

「駅からハイキング:八国山緑地と東村山菖蒲まつり3(八国山緑地~北山公園菖蒲苑)」からの続きです 「菖蒲苑」を見て回りました。7分咲きということですが、品種によって咲く時期が違うようで、田によって咲き方はまばらですが、一面の花はやっぱり綺麗で…

駅からハイキング:八国山緑地と東村山菖蒲まつり3(八国山緑地~北山公園菖蒲苑)

「駅からハイキング:八国山緑地と東村山菖蒲まつり2(久米川辻~八国山緑地)」からの続きです 下界(住宅地)から「八国山緑地」に戻って来ました。日射しが強い下界と比べると、緑に覆われた「八国山緑地」はひんやりと2~3℃低い感じがします(体感なので…

駅からハイキング:八国山緑地と東村山菖蒲まつり2(久米川辻~八国山緑地)

「駅からハイキング:八国山緑地と東村山菖蒲まつり1(新秋津~久米川辻)」からの続きです 「久米川辻交差点」に戻って来ました。目の前にみえるのがマップにも載っているうどん屋さん。でもランチには少し早いので、先に進むことにしました 前方に見えるの…

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します