Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

熊野古道2(伏拝王子~熊野本宮大社 その2)

熊野古道1(伏拝王子~熊野本宮大社 その1)』からの続きです

f:id:bata_sun:20160518162043j:plain

「伏拝王子跡」から「熊野本宮大社」まで3.3Km

f:id:bata_sun:20160518162157j:plain

舗装道路も終わり、段々と山道へ。いい雰囲気

f:id:bata_sun:20160518162248j:plain
途中、道端におかれていた、かわいい犬の置物(ぱっと見は招きネコ)
道中を見守っていてくれるようです

f:id:bata_sun:20160518162404j:plain

気持ちよい、澄んだ空気。身も心もリフレッシュ

f:id:bata_sun:20160518162540j:plain

三軒茶屋跡」手前にある橋。なんと下は河ではなく舗装された道路

f:id:bata_sun:20160518162918j:plain

なんとか「三軒茶屋跡」まで到達。少し汗ばんできました

f:id:bata_sun:20160518163033j:plain

小辺路から中辺路につながる地点。小辺路側は鬱蒼とした林の中でした(高野山へ約78km。熊野本宮観光協会のHPによると中級者向けのコースのようです)

f:id:bata_sun:20160518163351j:plain
すぐ隣りは昔の関所の跡

f:id:bata_sun:20160518163459j:plain

再び気持ちよい、なだらかな路をゆったりと進んで行きます

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します