Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

備忘録:こんなにたくさん貰ってきました(^-^)

思い起こせば、4ヵ月前 5/15~17 JTBさんの旅行で熊野古道を歩いてきた記録をしておきたかったのが、本ブログを始めたきっかけ(写真と文章を記録できるメディアを他に思いつかなかった)

記念すべき最初の記事はこれ!(写真も文章も今と比べるとかなり少なめ)


そして初心者向けの『熊野古道』を歩いて、体力不足を痛感し、定期的に歩こうと思ってウォーキングを開始しました

けれど、ただ歩くのがつまらないので、ガイドブックなどのコースを散策するようになり、そんな中で他の方のブログで知った『駅からハイキング』に初参加!

最初の参加は寒川町でした。その記事がこちら

まだ本ブログを読んでくださる方も少なかったですが、「SAMUKAWA-Machi Guide」で紹介していただき、少しアクセスが増えたのを覚えています。嬉しかった^^

この『駅からハイキング』への参加で、駅の観光案内所やいろいろな観光施設で、マップ、施設のパンフレット、イベントなどのチラシなどなどを貰うようになり、やはり大事な想い出なので、クリアファイルに入れて保存するようになりました

そして先日(9/6)の『駅からハイキング 上野の歴史を「見る」』で最初のファイルが満杯になりました

f:id:bata_sun:20160913162102j:plain
こんなにパンパンです(記事にするのが終わってからファイルなので、8/31の横浜散策、9/1の川崎散策はまだ入っていません。一番上は寒川町の『駅からハイキング』のマップです)

 

f:id:bata_sun:20160913162219j:plain

f:id:bata_sun:20160913162231j:plain
めくってみれば、いろいろな想い出がよみがえります(既にどこでもらったのか、わからなくなっているものも多々ありますが・・・^^;)

写真上段左は「走水神社」、右は「台東区橋めぐり(1回目)」、写真下段左は「ピカチュウ大量発生!」、右は「台東区橋めぐり(2回目)」

ブログやデジカメの写真のように電子化できない、ウォーキングの想い出として、大切に保管します

また新しいクリアファイルへの保存が始まりました。この新しいファイルにはどんな想い出が詰まっていくのか、とっても楽しみです

※御礼
 いつも訪問ありがとうございます
 はてなスターやコメントなどものすごく励みになっております
 皆様からのコメントも大切な想い出の一部です
 これからもよろしくお願いします

 ブックマークでいただいたコメントへの返信も通常のコメント欄で
 させていただくかもしれません
 (ブックマークにスターが5つ付いたらコメントしましたの合図)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します