Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

閑歩:静岡帰省 ホームの屋根を撮りつつ、新幹線で移動

9月最終週(9/25)、用事があり生家のある静岡へ帰省

f:id:bata_sun:20161005161905j:plain
新幹線へ乗り換えのため、まずは『上野東京ライン』で「小田原駅」へ

f:id:bata_sun:20161005163020j:plain
上野東京ライン』「小田原駅」ホームの屋根、立体的格好いいです

f:id:bata_sun:20161005163138j:plain
荷物はありましたが、乗換は階段で移動。ふと階段の脇を見ると、階段移動の消費カロリーが表示されています。うわぁ(^_^;)、数段上がった程度でビール飲んじゃ駄目です


f:id:bata_sun:20161005163343j:plain
東海道新幹線』のホームに着いたので、屋根を撮影してみました。トタンのような起伏のある屋根が続いています(シンプル)

f:id:bata_sun:20161005163542j:plain
追い越しのための線路も中央にあるため、広大なスペースが使われていますね^^

f:id:bata_sun:20161005163724j:plain
少し待ちましたが、静岡に停まる『こだま号』がやってきました

 

f:id:bata_sun:20161005163806j:plain
途中、「三島駅新富士駅」間で富士山を撮影。山頂に雲がかかり、くっきりとは見えませんでした(この日、山頂に雪が降っていたとニュースしていました。甲府側の観測所から肉眼で見えないと積雪とは記録されてないそうです)

それにしても最近富士山をくっきり見ることができません^^;


f:id:bata_sun:20161005164222j:plain
久しぶりに「静岡」に帰ってきました

f:id:bata_sun:20161005164256j:plain
ここでもホームの屋根を撮って見ましたが、「小田原駅」のホームとうり二つです。ここまでそっくりなのは吃驚です


改札を出て移動を開始すると

f:id:bata_sun:20161005164413j:plain
タイルがお出迎え^^ 『ただいま 静岡』


用事の合間に久しぶりに静岡の街を散策したので、次の記事

に続きます

※御礼
 いつも訪問ありがとうございます
 はてなスターやコメントなどものすごく励みになっております
 これからもよろしくお願いします

 ブックマークでいただいたコメントへの返信も通常のコメント欄で
 させていただくかもしれません
 (ブックマークにスターが5つ付いたらコメントしましたの合図)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します