Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

備忘録:駅からハイキング「目白ゆかりの地と日本ユネスコ協会連盟・プロジェクト未来遺産の雑司が谷で七福神をめぐる」は10/23(日)まで

ブログ記事としては箱根一周の途中ですが、駅からハイキング[東京都]のコースを1つ紹介させていただきます

駅からハイキング

www.jreast.co.jpで、今週開催の東京都のコース「目白ゆかりの地と日本ユネスコ協会連盟・プロジェクト未来遺産の雑司が谷で七福神をめぐる」があります(開催が終わるとリンク切れになると思います)

開催期間 :2016年10月14日(金)~10月23日(日)
スタート駅:東京都山手線目白駅
コース行程:目白駅切手の博物館神田川
      →東京カテドラル聖マリア大聖堂→清土鬼子母神(吉祥天)
      →清立院(毘沙門天)→大鳥神社(恵比壽神)
      →雑司が谷案内処→鬼子母神(大黒天)
      →観静院(弁財天)→中野ビル(布袋尊
      →仙行寺(華の福禄壽)→自由学園明日館
      →目白庭園→目白駅

説明にあるように『雑司が谷七福神は女性の神様を3人祀った珍しい七福神』様を廻る散策となっています

実は昨日(10/19)参加してきたのですが、ブログ記事にできるのが、かなり先になりそうなので、七福神様の自体ではなく、説明板だけを一挙に先行公開しちゃいます(絵がとっても可愛いです)
f:id:bata_sun:20161020202006j:plain
f:id:bata_sun:20161020202022j:plain
f:id:bata_sun:20161020202108j:plain
f:id:bata_sun:20161020202121j:plain
f:id:bata_sun:20161020202139j:plain
f:id:bata_sun:20161020202152j:plain
f:id:bata_sun:20161020202203j:plain
通常の七福神様との違いはわかりましたか?

次の日曜日(10/23)まで開催されていますので、お時間のある方は参加してみませんか(参加方法については上のリンクからアクセスの上、ご確認ください)

『駅からハイキング』の紹介、失礼致しました

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します