Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

閑歩:JR石川町駅から港の見える丘公園を目指して

本日もブログ訪問ありがとうございます!

昨日(3/29)は天気も良かったので、『Garden Necklace YOKOHAMA 2017』の『みなとガーデン』エリアを歩いてみようと出掛けました

まずは「JR石川町駅」へ

f:id:bata_sun:20170329185045j:plain
石川町駅まで来るのは、去年の5/20以来なので約10ヶ月ぶり(いつから駅名に(元町・中華街)って付いているんだろう?)

f:id:bata_sun:20170329185524j:plain
駅(地図の一番下)から「港の見える丘公園」(地図の一番上)まで、かなり距離がありそうです

 

f:id:bata_sun:20170329185641j:plain
どうせ歩くならと、元町の商店街へ。「CoCo壱番屋」とか「日高屋」とか「大戸屋」とかあるんですね(こういうお店はない通りだと思っていました)

 

f:id:bata_sun:20170329185808j:plain
オシャレな形のベンチがあります。さすが横浜元町^^

f:id:bata_sun:20170329185840j:plain
この鳥のオブジェを見ると、横浜元町に来たという感じがします(私だけ?)

f:id:bata_sun:20170329185924j:plain
交差点の車止めにはこんなマークが^^(可愛いです)


f:id:bata_sun:20170329190004j:plain

f:id:bata_sun:20170329190013j:plain
こんなマンホールもありました(中央に『ヨコハマ』の文字となぜかカバの絵)。いろいろと横浜は歩いていますが、ここだけかな?、初めてみました

 

f:id:bata_sun:20170329190137j:plain
車道には商店街のマークが描かれてます(格好いいですね)

 

f:id:bata_sun:20170329190213j:plain

f:id:bata_sun:20170329190224j:plain
歩道のタイルにもワンポイント入ってます。こういうちょっとしたデザインは素敵です

 

f:id:bata_sun:20170329190323j:plain
黒い郵便ポストも発見!(なぜ黒なのでしょうか?)

 

f:id:bata_sun:20170329190359j:plain
「神奈川県加賀町警察署元町交番」です。3階建てで格好いい交番です

f:id:bata_sun:20170329190528j:plain
路上にはこんな道標もありました(少し古いのか、一部文字が読めません)

 

f:id:bata_sun:20170329190646j:plain

f:id:bata_sun:20170329190655j:plain

f:id:bata_sun:20170329190704j:plain
元町は公衆トイレもオシャレです。入口部分にトンボらしきレリーフがあります

 

f:id:bata_sun:20170329190756j:plain
港の見える丘公園」の入口では『オオシマザクラ』がお出迎え

いろいろ見ながら歩いてきたので、あっという間に着いてしました^^

明日からは『Garden Necklace YOKOHAMA 2017』を記事にしたいと思います(たくさん写真撮影してしまったので、まだまだこれから整理します)

※御礼
 いつも読んでくださり、はてなスターやコメントなどありがとうございます
 ものすごく励みになっております。これからもよろしくお願いします

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します