Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

『Garden Necklace YOKOHAMA 2017』に行ってきました1(港の見える丘公園)

本日もブログ訪問ありがとうございます!

今日からしばらくは3/29に行ってきた『Garden Necklace YOKOHAMA 2017』の記事を続けたいと思います

前の記事の通り、「JR石川町駅」から歩いて、会場の一つ「港の見える丘公園」にやってきました

 

f:id:bata_sun:20170330193749j:plain
公園入口には会場案内図が置かれています(ほぼ全会場にあるようです)

 

f:id:bata_sun:20170330193857j:plain

f:id:bata_sun:20170330193915j:plain
入口ところにも花壇があります(綺麗です)

 

f:id:bata_sun:20170330194809j:plain
ガーデンベアの案内で、公園の上にある会場へ

f:id:bata_sun:20170330194851j:plain
全然関係ないですが、この公園を上がる道、『開港の道』だったんです(桜木町からみなとみらい地区だけだと思っていたら、こんなところにも・・・。『開港の道』の全体像が気になってきました)

 

f:id:bata_sun:20170330195027j:plain
港の見える丘公園」は大きく3つの会場で構成されています

上ってきて最初に目に入るのが『ハンギングバスケットの丘』

f:id:bata_sun:20170330195234j:plain

f:id:bata_sun:20170330195246j:plain
ミニチュアの建物を中心に素敵なガーデンが作られています

f:id:bata_sun:20170330195325j:plain

f:id:bata_sun:20170330195336j:plain
本には『「花や緑で彩られた美しい横浜の街」を山手西洋館をモチーフにしてつくりあげている』と書かれています(ハンギングバスケットって吊り鉢のことなんですね)

 

f:id:bata_sun:20170330195746j:plain
色とりどりの花が植えられた花壇の真ん中にはガーデンベアがいます(各会場にいるみたいです)


続いては『香りの庭』

f:id:bata_sun:20170330195949j:plain

f:id:bata_sun:20170330200015j:plain
噴水を中心に整然と花が植えられています(とってもカラフルです)

f:id:bata_sun:20170330200117j:plain
大佛次郎記念館」の前にはこんな円形に植えられた花壇もありました

3つ目は『イングリッシュローズの庭』

f:id:bata_sun:20170330200303j:plain

f:id:bata_sun:20170330200316j:plain
全体的にブルーを基調にした庭になっていました

私の撮影能力ではお伝えするのが難しいくらい、綺麗でした(他の会場が楽しみになってきました)

 

f:id:bata_sun:20170330200555j:plain
せっかくなので「ベイブリッジ」も撮影(普段と違い、手前に花がワンポイントで入ります)

一つずつじっくりと眺めていると時間が足りなくなりそうなので、次の会場「山下公園」に向かいます


Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します