Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

『Garden Necklace YOKOHAMA 2017』に行ってきました2(山下公園)

本日もブログ訪問ありがとうございます!

3/29の『Garden Necklace YOKOHAMA 2017』の記事を続けます。「港の見える丘公園」を後にして、次の会場「山下公園」にやってきました

 

f:id:bata_sun:20170331183847j:plain

f:id:bata_sun:20170331183907j:plain

f:id:bata_sun:20170331183920j:plain
階段を上り、これから花が飾られそうなアーチくぐった先が『天空のパティオ』

f:id:bata_sun:20170331184012j:plain
ここのメインは壁面に飾られているバンキングバスケットらしいのですが、まだ花がありません^^; バラがメインみたいなので、5月頃が見頃な場所なのかもしれません

f:id:bata_sun:20170331184126j:plain

f:id:bata_sun:20170331184141j:plain
何もないわけではなく、会場内には小さな植木鉢で綺麗に花が飾られています

 

f:id:bata_sun:20170331184245j:plain
山下公園」の会場説明は「横浜マリンタワー」の正面にありました(先ほどの階段ではなく、ここから入るのが標準的なようです)

『未来のバラ園』を目指して、「山下公園」内を歩いて行くと

f:id:bata_sun:20170331184534j:plain
シダレザクラが綺麗に咲いています

f:id:bata_sun:20170331184558j:plain

f:id:bata_sun:20170331184608j:plain

f:id:bata_sun:20170331184709j:plain
少し曇っていたので写真にすると鮮やかさがなくなってしまいましたが、まさに見頃でした(桜には癒やされます)

 

f:id:bata_sun:20170331184743j:plain
氷川丸」の正面にある『未来のバラ園』にやってきました

f:id:bata_sun:20170331184847j:plain
色鮮やかに整然と花が植えられているのですが、やはりここのメインもバラのようなので、まだまだこれからという感じがします

f:id:bata_sun:20170331184956j:plain

f:id:bata_sun:20170331185008j:plain

f:id:bata_sun:20170331185021j:plain
でも、現在咲いている花を眺めるだけも充分愉しめます(また5月頃来てみたい場所)


続いては『ガーデンベア 立体花壇』

f:id:bata_sun:20170331185202j:plain
人気の撮影スポットになっているので、「氷川丸」と一緒に他の人が入らない状態で撮影するのは至難の業でした(タイミングを見て、何回も失敗して10分ぐらいかかりました^^;)

f:id:bata_sun:20170331185329j:plain

f:id:bata_sun:20170331185341j:plain
実は頭の後ろ側から見るのがめちゃめちゃオススメです

f:id:bata_sun:20170331185421j:plain

f:id:bata_sun:20170331185435j:plain
ガーデンベアのプロフィールと物語も裏側にありますので、ぜひ確認を(とっても若い感じなのに200歳らしいです)

 

f:id:bata_sun:20170331185938j:plain
大きな木の根元にもたくさんのチューリップが植えられています(絶妙な色かげん)


f:id:bata_sun:20170331190029j:plain
会場内に置かれているコンテナですが、下は花壇、植えられている木は桜でした

f:id:bata_sun:20170331190116j:plain

f:id:bata_sun:20170331190129j:plain
3/29時点では、いくつかの木が開花したばかりでしたが、とっても綺麗でした(見頃はまだまだこれからという感じ)

 

f:id:bata_sun:20170331190305j:plain

f:id:bata_sun:20170331190321j:plain
ガーデンベアと写真が撮れる、こんな撮影スポットもありましたよ

山下公園」はバラの季節になったら、また観に来たいと思います。次は海沿いを離れて、「日本大通り」へ向かいます

※御礼
 いつも読んでくださり、はてなスターやコメントなどありがとうございます
 ものすごく励みになっております。これからもよろしくお願いします

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します