Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

『Garden Necklace YOKOHAMA 2017』に行ってきました5(横浜公園)

本日もブログ訪問ありがとうございます!

3/29の『Garden Necklace YOKOHAMA 2017』散策記事を続けています


f:id:bata_sun:20170403205551j:plain
日本大通り」を通って、「横浜公園」にやってきました

f:id:bata_sun:20170403205752j:plain
入口(日本大通り側)にあったのは船が印象的な横須賀市の展示と

f:id:bata_sun:20170403205844j:plain
落ち着いた雰囲気のある鎌倉市の展示です

f:id:bata_sun:20170403210340j:plain

f:id:bata_sun:20170403210347j:plain
公園内で注目してしまうのは紅が鮮やかな『ヨコハマヒザクラ』


f:id:bata_sun:20170403210552j:plain

f:id:bata_sun:20170403210610j:plain

f:id:bata_sun:20170403210624j:plain
桜の形やハート型などの撮影スポットもあります


f:id:bata_sun:20170403210736j:plain

f:id:bata_sun:20170403210753j:plain
横浜公園」の目玉はこれでしょうか? 横浜でしか見られないチューリップ『ラバーズタウン』の花壇があります。とっても残念なことに、まだほとんどがつぼみのままでした(予定より花が咲くのが遅れているみたいです)


f:id:bata_sun:20170403211013j:plain
他にもたくさんのチューリップ花壇があるのですが、まだつぼみ状態が多く、もう少し経てば、色鮮やかなチューリップが見れそうでした


f:id:bata_sun:20170403211129j:plain
スタジアム前にある噴水ですが、周りを花で囲んで『ベイスターズガーデン』と名付けられたフォトスポットになっています。人の形に刈り込んであるのは珍しいです

直近で寒い日が続いたせいなのか「横浜公園」は少し早すぎたようなので、もう少ししたら、何かの機会に訪れてみたいと思います

※御礼
 いつも読んでくださり、はてなスターやコメントなどありがとうございます
 ものすごく励みになっております。これからもよろしくお願いします


Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します