Bataさんぽ

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

『Garden Necklace YOKOHAMA 2017』に行ってきました6(象の鼻パーク&赤レンガ倉庫)

本日もブログ訪問ありがとうございます!

3/29の記事に戻ります。本日で残りを一気に進めてしまいます!

 

f:id:bata_sun:20170406124548j:plain
日本大通り」を港に向けて直進して、「象の鼻パーク」にやってきました

f:id:bata_sun:20170406124702j:plain
真正面に見えるのが、シンボルガーデン『ガーデンベアの庭』

f:id:bata_sun:20170406124802j:plain
正面ばかり見てしまいますが、裏側も綺麗なので、ぜひ一周してください

 

f:id:bata_sun:20170406124837j:plain
このエリアは30㎡の区画に企業や団体が庭をデザインした『~もてなしの庭~』

いくつか写真を撮ってきたのですが、

f:id:bata_sun:20170406125005j:plain

f:id:bata_sun:20170406125014j:plain

f:id:bata_sun:20170406125021j:plain

f:id:bata_sun:20170406125027j:plain
こんな感じで様々な箱庭調の空間が置かれています


少し「赤レンガ倉庫」に向けて移動すると

f:id:bata_sun:20170406125129j:plain
『ワイルドフラワー&トピアリー』があります

f:id:bata_sun:20170406125216j:plain
動物の形に刈り込まれた植木とたくさんの花が植えられています

近くには地元小学生が作った『たねダンゴ花壇』があるのですが、まだ芽も出ていない状態だったので、またいつか見に行きたいと思います

 

f:id:bata_sun:20170406125351j:plain
「象の鼻パーク」を離れて、総合案内所がある「赤レンガ倉庫」へ

f:id:bata_sun:20170406130912j:plain
総合案内所で

f:id:bata_sun:20170406130932j:plain
『スタンプラリー』の台紙をゲット(ここまで4会場通りすぎてしまったのですが、配布場所が限られているようなので、ここで入手) 全8箇所のうち3箇所以上のスタンプで景品がもらえます(ちなみに4箇所の景品を貰うには「里山ガーデン」のスタンプが必須です。両方行かせたいという意図が見えますね)

f:id:bata_sun:20170406131455j:plain
2Fにはいろいろと展示があります。ここにはガーデンベアとのフォトスポットがあります(ガイドブックによるとフラワーアフロを貸してくれるそうです)

f:id:bata_sun:20170406131627j:plain
奥にはGReeeeNのブースが・・・。なぜ?と思ったんですが

公式テーマソング『キミマツ』を歌っているんですね(この時まで知りませんでした)。CDとかまだ販売していないようなのですが、ぜひ期間中に販売してほしいです

f:id:bata_sun:20170406132120j:plain
2つの赤レンガ倉庫の間の庭は3/29時点では、まだ作成中でした(また少ししたら見に行ってみたいです)

 

f:id:bata_sun:20170406132226j:plain
「赤レンガ倉庫」を出て、「桜木町駅」への帰り道。「新港中央広場」を通ると、ここは企業、団体や大学が出展した最大16㎡の区画の箱庭『~ナチュラルガーデン~』になっていました

f:id:bata_sun:20170406132441j:plain

f:id:bata_sun:20170406132452j:plain

f:id:bata_sun:20170406132511j:plain
雰囲気はこんな感じです(他にもあります)。「象の鼻パーク」と似ています


さらに歩いて「運河パーク」(汽車道の手前)へ

f:id:bata_sun:20170406132643j:plain
ガイドブックにある『花時計花壇』を探したら、これでした。日時計とは・・・(*゚Д゚)

港の見える丘公園」からずっと歩いてきたので、少し遅くなりましたがランチにしようと、ランドマークプラザにある「Soup Stock Tokyo」へ

f:id:bata_sun:20170406132831j:plain
スープストックセットを『ゴッホの玉葱のスープ』(手前)と『桜海老と春キャベツのクリームスープ』(奥)をいただきました。『ゴッホの玉葱のスープ』、優しいタマネギの甘さあふれる一品で「Soup Stock Tokyo」に行くと必ず注文しています(正確に言うと販売されていないと店に入りません^^;)

ひとまず、これにて『Garden Necklace YOKOHAMA 2017』、「みなとガーデン」エリアの記事を終わります。用事の序でなど、時折訪れてみるつもりなので、また変化があれば、記事にしたいと思います

※御礼
 いつも読んでくださり、はてなスターやコメントなどありがとうございます
 ものすごく励みになっております。これからもよろしくお願いします

Copyright © 2016 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します