Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

閑歩:横浜駅から赤レンガ倉庫まで(『Garden Necklace YOKOHAMA 2017』 赤レンガ倉庫)

本日もブログ訪問ありがとうございます!

まだまだ続く『桜クエスト』の途中ですが、4/17に横浜で用事の後、『Garden Necklace YOKOHAMA 2017』 赤レンガ倉庫に行ってきましたので報告します(実はスタンプラリーを完成させたかったのです)

予定よりかなり早く用事が済んだので、横浜駅から赤レンガ倉庫まで歩いて行くことにしました


f:id:bata_sun:20170417214316j:plain
横浜駅です。着々と工事が進んでいます(時々写真に撮っておこうかな)

f:id:bata_sun:20170417214514j:plain
工事の囲いを使って、こんなディスプレイも行われていました(中央にある「大岡川の桜」についてはいずれ『桜クエスト』で紹介予定)

f:id:bata_sun:20170417214651j:plain

f:id:bata_sun:20170417214703j:plain
東口に抜ける地下道を歩いていたら、柱にこんな広告を発見!

桜を見れるクルーズ(特に大岡川関連)がこんなにたくさんと思ったら、4/16で終わってました^^; きっと来年もあるような気がするので憶えておくことにします

 

f:id:bata_sun:20170417215017j:plain
郵便局前の「横浜切手館」の前にこんなポスターを発見! レアものになるかも(でも高い)

f:id:bata_sun:20170417215154j:plain
ラブライブ!』の切手なんかもあるんですね。いろいろとやってます、郵便局^^

 

f:id:bata_sun:20170417215316j:plain
やはり近辺のマップは『Garden Necklace YOKOHAMA 2017』仕様になっています

f:id:bata_sun:20170417215408j:plain
ガーデンベアの周辺を見るかぎり、シールなどが貼ってあるわけではなく、マップ自体が新しいものになっているようです(イベント終わったらどうするのかな?)

 

f:id:bata_sun:20170417215559j:plain
「ベイモール公園」の入口までやってきました。チューリップが綺麗に咲いています

f:id:bata_sun:20170417215659j:plain
3/27に歩いた時と雰囲気が違います。噴水の周りが素敵な花壇になっています

f:id:bata_sun:20170417215800j:plain
淡い雰囲気が素敵だったのですが、写真にとったらイマイチになってしまいました

綺麗な花壇と交代するように3月下旬に綺麗だった花壇は少し疲れた感じになっていました(季節が移っていくの感じます)

 

f:id:bata_sun:20170417215905j:plain
夏になったら是非ここで休みたい、涼しげなベンチも発見^^

少し歩いて「MARK IS みなとみらい」までやってきました(残る3つのスタンプの最初の場所です)

f:id:bata_sun:20170417220036j:plain
スタンプのところにいきなり貼り紙が・・・。スタンプラリー第2弾が開催されています

8ヶ所全部集めて、ミニタオルプレゼントとハードルも上がっています。3ヶ所でミニタオルはハードルが低すぎましたから。まだ第1弾のシートは有効なようですが、第2弾のプレゼント交換には使えないそうです

さらに歩いて、ランドマークプラザの入口にやってきました

f:id:bata_sun:20170417220403j:plain
なにか雰囲気が違うと思ったら、ここにあったはずのガーデンベアがいません。何処に行ってしまったのでしょうか?

この後「ワールドポーターズ横浜」に向かう予定ですが、「汽車道」側ではなく「万葉倶楽部」側から歩いて行くことにしました

f:id:bata_sun:20170417220803j:plain
「ランドマーク」と「よこはまコスモワールド」の間の道は桜並木でした。もう桜は散って見る影もありませんでした(来年はもう少し早めに来ることにします)

f:id:bata_sun:20170417221041j:plain
道端には綺麗なツツジ(だと思います)が咲いていました

 

f:id:bata_sun:20170417221110j:plain
万葉倶楽部」側から「ワールドポーターズ横浜」へ向かったところ、まだ開店前でした。でも横にこんな素敵な待つ場所を発見(こんな場所があるなんて知りませんでした)

汽車道」側に廻ってみると、開店前でしたがシャッターの外にスタンプが置かれていたので、2個目のスタンプをゲット(残るは赤レンガ倉庫の1つのみ)

 

f:id:bata_sun:20170417221619j:plain
何回もこの場所通っているのに、これが公衆電話ボックスだと初めて気がつきました

f:id:bata_sun:20170417221748j:plain
「赤レンガ倉庫」側出口にこんな感じで立ってます(なぜ気がつかなかったのでしょうか)

f:id:bata_sun:20170417221855j:plain
画面はかなり焼け付いていて、なんとか『国内専用』と読める程度

f:id:bata_sun:20170417221929j:plain
電話機の横には謎のシールが貼られています

「赤レンガ倉庫」に向けて「新港中央広場」に入りましたが、3/29と雰囲気が違います

f:id:bata_sun:20170417222516j:plain

f:id:bata_sun:20170417222646j:plain色鮮やかになっている感じがします

f:id:bata_sun:20170417222709j:plain
ケーキ型の花壇、雰囲気が違います

f:id:bata_sun:20170417222733j:plain
こちらが3/29の時の写真です、4/17(上の写真)の方が圧倒的に鮮やかです

f:id:bata_sun:20170417222847j:plain
こちらの花壇は

f:id:bata_sun:20170417222903j:plain
3/29にあった青い花なくなって、少し寂しい感じになっていました

『Garden Necklace YOKOHAMA 2017』は日々変化していくイベントのようです

 

f:id:bata_sun:20170417223108j:plain
久しぶりに(といっても2週間とちょっとですが)、「赤レンガ倉庫」にやってきました

f:id:bata_sun:20170417223149j:plain
全8ヶ所スタンプを押して、スタンプラリーのシートが完成(このスタンプラリーのシート企画された方に拍手を送りたい)

f:id:bata_sun:20170417223301j:plain
受付に行って第2弾のスタンプシートもらいました^^;(4月中に「里山ガーデン」には行かないので、スタンプは押さないと思います)

3/29に未完成だった「赤レンガ倉庫」前の庭を撮影してきました

f:id:bata_sun:20170417223540j:plain

f:id:bata_sun:20170417223550j:plain

f:id:bata_sun:20170417223615j:plain

f:id:bata_sun:20170417223713j:plain
「赤レンガ倉庫」の建物をバックにして、素敵な花壇の写真が撮れます

f:id:bata_sun:20170417223802j:plain
最後の一枚は「ランドマークタワー」も入れてみました(ちょっと引きすぎ構図のように感じます)

 

f:id:bata_sun:20170417223957j:plain
11時の開店と同時にランチを食べに「横濱たちばな亭」へ(「赤レンガ倉庫」の中にあります。3/29にも来たのですが、かなりの待ちだったので断念しました)

f:id:bata_sun:20170417224133j:plain
『洋食屋さんのオムレツライス』が有名なのですが、初めて『横濱ハヤシ』を注文

まぜカレーのハヤシライス版という感じです。牛丼の具のようなものが載っていますが、しっかりデミグラスソースで味付けされています

これは食べてみる価値がある美味しさ、ご飯全てがデミグラスソースで包まれている、優しい甘さがあります。一口目でファンになりました

f:id:bata_sun:20170417224443j:plain
タマゴを崩して混ぜ込むと、さらに美味しくなります

f:id:bata_sun:20170417224519j:plain
空腹も手伝って10分もかからずお腹に消えていきました(また食べに来ようっと)

f:id:bata_sun:20170417224715j:plain
出口で『15周年』を示す風船を発見(可愛い感じがしました)

この後は「イオンシネマみなとみらい」で嬉しい驚きがあるのですが、それはサブブログで記事にしています

bata-sun.hatenablog.com

映画の後は「桜木町駅」まで「汽車道」を歩きます

f:id:bata_sun:20170417224945j:plain
既に見頃は終わっていたのですが、ランドマークタワーをバックに入れて桜を撮れるポイントを「汽車道」の途中で発見(来年はここに撮影に来よう)

f:id:bata_sun:20170417225058j:plain
潮の満ち引きで桜の花びらが壁面についていました(遠くから見ると桜色で綺麗だったのに、写真にしたら、ちょっと汚い感じもします(>_<))

f:id:bata_sun:20170417225219j:plain

f:id:bata_sun:20170417225229j:plain
途中にある小さな花壇には綺麗なチューリップ(だと思います)が咲いていました(やはり前回歩いた時とは違う感じがします)

 

f:id:bata_sun:20170417225319j:plain
日本丸の横にはいつの間にか「スカイダック横浜」の建物が出来ていました(これで外で並ばなくてもよくなりますね)

中には「スカイバス(東京と京都)」「スカイダック(東京と横浜)」のチョロQを売っていました(東京のスカイダックと横浜のスカイダック、ヘッドライトの部分が違うことを教えてもらいました)

東京のスカイダックやスカイバスもそろそろ乗ってみたいです(スカイバスは今の季節が気持ちいいとお勧めされちゃいました)

ぶらぶらと映画も観つつ散歩モードでしたが、いろいろと発見の多い日になりました

※御礼
 いつも読んでくださり、はてなスターやコメントなどありがとうございます
 ものすごく励みになっております。これからもよろしくお願いします

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します