Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

備忘録:桜クエスト2018に向けて

本日もブログ訪問ありがとうございます!

今日は2017年には間に合わなかった場所を備忘録としてメモしておきます

1.みなとみらい(ランドマークタワー近辺)[2017/4/17撮影]

f:id:bata_sun:20170417220803j:plain

f:id:bata_sun:20170417224945j:plain
記事「閑歩:横浜駅から赤レンガ倉庫まで(『Garden Necklace YOKOHAMA 2017』 赤レンガ倉庫)」掲載済みの写真です

いろいろと出掛けていたので、ランドマークタワー近辺は歩けていませんでした(来年は是非)

2.新横浜近辺[2017/4/14撮影]
4/14 駅からハイキング『緑あふれる小机城址鶴見川を巡る』で歩きました。写真だとまだまだ桜が咲いているように見えますが、実際にはかなり散っていました(なるべく咲いている木を選んで撮影しています)

f:id:bata_sun:20170425080019j:plain
日産スタジアム」をバックに「新横浜公園」にあった桜を撮影

f:id:bata_sun:20170425080203j:plain
鶴見川支流」沿道に連なる桜並木(「横浜労災病院」近く)。右に見える橋は「三角橋」という名前です

f:id:bata_sun:20170425080422j:plain
桜の根元が桜の花びらで覆われていました

f:id:bata_sun:20170425080508j:plain
鶴見川」沿い「太尾公園」近くの桜並木。前日当日の強風も手伝って、桜はかなり散ってしまっていました

f:id:bata_sun:20170425080637j:plain
「太尾公園」を通って「太尾堤緑道」へ。緑道が桜色に染まっています

f:id:bata_sun:20170425080725j:plain
この鶴らしき飾りももう少し桜があると映えて見えたような気がします

機会があれば来年もう少し早い時期に来てみたいです

3.鶴岡八幡宮[2017/4/20撮影]
桜の名所ということで境内を歩いたのですが、桜の木がほとんどありません。あきらめて帰ろうと思ったら、「若宮大路」が桜の名所だったのです(ほぼ完全に散っていました)

f:id:bata_sun:20170425081027j:plain

f:id:bata_sun:20170425081053j:plain
頑張って咲いてくれている花を撮影
来年はもう少し早い時期に来てみたいです

そしてまだ行ったことがない桜の名所も歩いて見たいです

※御礼
 いつも読んでくださり、はてなスターやコメントなどありがとうございます
 ものすごく励みになっております。これからもよろしくお願いします

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します