Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

駅からハイキングで「レインボーブリッジ」を歩いてきました2

本日もブログ訪問ありがとうございます!

昨日の記事に引き続き「レインボーブリッジ遊歩道」を歩いています(前の記事「駅からハイキングで「レインボーブリッジ」

を歩いてきました1」から続いています)

 

f:id:bata_sun:20170427203607j:plain
遊歩道の真ん中に大きく『台場 DAIBA』の文字

f:id:bata_sun:20170427203649j:plain
少し先には逆向きに『SHIBAURA 芝浦』の文字(ローマ字と漢字の配置が逆です)

f:id:bata_sun:20170427203801j:plain
吊橋部分のちょうど真ん中までやってきたようです。わざわざ『反対側の歩道へは渡れません』の注意書きがあります(現実的に無理だと思うのですが、渡ろうとする人がいるのでしょうか?)

f:id:bata_sun:20170427204008j:plain
写真だとわかりづらいですが、少し下りになってきました

f:id:bata_sun:20170427204105j:plain
横を見ると大きな島が見えます。歩いてはいけない場所のようです(あとで地図で確認しましたが「第六台場」という名前でした)

 

f:id:bata_sun:20170427204222j:plain
また橋の大きな支柱部分に来て、遊歩道が少し迂回します

f:id:bata_sun:20170427204306j:plain
『P24 主塔部』とあります。ここも頭の高さの柵がない見晴らしのよいポイントです

f:id:bata_sun:20170427204411j:plain
芝浦側を眺めて見ると、かなり遠くに見えるようになってきました

f:id:bata_sun:20170427204438j:plain
南側を眺めて見ました

f:id:bata_sun:20170427204626j:plain
お台場側も少し引いて全体を撮影してみました。かなり近づいて来た感じがします

f:id:bata_sun:20170427204709j:plain
少し先に見えるのが台場側の「アンカレイジ」のようです(遠くの地平に合わせてしまったのでカメラを少し斜めに構えてしまいました^^;)

 

f:id:bata_sun:20170427204911j:plain
遊歩道に戻り、少し上の方を眺めてみました。遊歩道の上は吹き抜け?なので、開放的な感じがします

f:id:bata_sun:20170427205118j:plainまだまだ先は長そうな感じがします

f:id:bata_sun:20170427205211j:plain
橋を支えている構造物が横になくなったので、柵の向こうがすっきりと見えるようになりました

f:id:bata_sun:20170427205349j:plain

f:id:bata_sun:20170427205400j:plain
『P26 橋脚』に到着、吊橋部分はここまでとなるようです

f:id:bata_sun:20170427205456j:plain
今まであまり撮影してきませんでしたが、柵越しの眺めはこんな感じです

 

f:id:bata_sun:20170427205544j:plain
さらに下っていくのですが、左に少しカーブしていきます

f:id:bata_sun:20170427205655j:plain
横を見るといつの間にか「第六台場」を通り過ぎていました

 

f:id:bata_sun:20170427205725j:plain
吊橋部分も終わり、道の雰囲気がかなり変わりました

f:id:bata_sun:20170427205810j:plain
上の道路も普通の高架されている高速道路と同じような構造になってきました

f:id:bata_sun:20170427205902j:plain

f:id:bata_sun:20170427205919j:plain
『P28 橋脚』に到着! ここはなんと、

f:id:bata_sun:20170427210017j:plain
全体を覆っていた柵がなくなり、手摺りだけになっています。開放的なスペース。でも高所恐怖症には恐怖度アップでしかありません(*゚Д゚)

f:id:bata_sun:20170427210135j:plain
こんなに歩いてきたのかと思うくらい、芝浦側が遠くに見えます

f:id:bata_sun:20170427210206j:plain
「台場公園」がかなり近くに見えるようになってきました

f:id:bata_sun:20170427210308j:plain
まだまだ左側へのカーブは続くようですが、遠くに遊歩道の終わりも見えてきました

f:id:bata_sun:20170427210410j:plain
遊歩道に戻る前に振り返ってみましたが、やっぱり普通の高さの手摺りがあるのみです(海面からはかなりの高さがあるのですが・・・)

 

f:id:bata_sun:20170427210519j:plain
遊歩道横の柵もなくなり、手摺りだけになりました(普通の歩道橋みたいな感じです)

f:id:bata_sun:20170427210610j:plain
檻のような柵がなくなり、フジテレビもすっきり見えるようになりました

遊歩道の終わりまであと少しですが、少し長くなってきたので一旦終わります

次の記事「駅からハイキングで「レインボーブリッジ」を歩いてきました3」

に続きます

※御礼
 いつも読んでくださり、はてなスターやコメントなどありがとうございます
 ものすごく励みになっております。これからもよろしくお願いします

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します