Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

駅からハイキングで平塚の薔薇を楽しむ2(平塚市総合公園1)

本日もブログ訪問ありがとうございます!

『駅からハイキング』の「平塚の魅力満載 ~海と花の街ひらつかを歩く~」に参加して、薔薇を楽しんでいます。前の記事「駅からハイキングで平塚の薔薇を楽しむ1(八幡山公園)」

から続いています

マップに従って、歩いて

f:id:bata_sun:20170614184818j:plain
平塚市美術館」にやってきました

f:id:bata_sun:20170614184902j:plain
2つの展示会を行っていて、鑑賞したかったのですが、入場券発売受付が長蛇の列であきらめました(たくさん並んでいるのに窓口は1つしかない不条理。帰りにも寄ったのですが、さらに列ができていたので、あきらめました)

 

f:id:bata_sun:20170614185208j:plain
マップに従って先に進み、「平塚市総合公園」にやってきました

Googleマップではこの辺りです

f:id:bata_sun:20170614185418j:plain
大きな公園なので、マップに示された通り、中央入口にやってきたのですが、ちょっと変わっています

f:id:bata_sun:20170614185524j:plain

f:id:bata_sun:20170614185533j:plain
トーテムポールっぽいオブジェに髪の毛がついていて、ゲートを作っています(面白い^^)

 

f:id:bata_sun:20170614190648j:plain
公園に入った後、マップに従って南側に歩いて行くと、バラ園を発見。たくさんのバラが咲いています。雨で花びらがしなだれてしまったバラも少なくなかったのですが、気に入ったものを撮影してきましたので、一気に並べてみます^^

f:id:bata_sun:20170614191055j:plain

f:id:bata_sun:20170614191107j:plain

f:id:bata_sun:20170614191122j:plain

f:id:bata_sun:20170614191129j:plain

f:id:bata_sun:20170614191137j:plain

f:id:bata_sun:20170614191203j:plain

f:id:bata_sun:20170614191211j:plain

f:id:bata_sun:20170614191219j:plain
今年はたくさんの花を見に行っていますが、やっぱりバラは綺麗です

少し歩くと変わったトイレを発見

f:id:bata_sun:20170614191346j:plain

f:id:bata_sun:20170614191401j:plain
可愛らしい絵が描かれているのですが、「平塚ろう学校」の制作によるトイレのようです

少し進んで、公園内の「ふれあい動物園」前にやってくると

f:id:bata_sun:20170614192055j:plain
ちょっと変わった水飲み場?を見つけました。可愛いを通り越して、少し不気味です^^;

 

f:id:bata_sun:20170614192212j:plain
ここでカレーパンの幟が見えて、気になってしょうがないので、1つ買ってしまいました^^;(ダイエットにならないぞ)

f:id:bata_sun:20170614192302j:plain

f:id:bata_sun:20170614192309j:plain
こんなにいろいろと口上が書かれている袋に入っているパンは初めて^^

f:id:bata_sun:20170614192351j:plain
帰宅してからオーブントースターで温めて食べましたが、見た目も中も割と普通のカレーパンです。福神漬が入っているので、少しシャキシャキした食感があって面白いのですが、全く辛くないので、ちょっと物足りない感じがします(子供向け施設で売っているので、小さな子供でも食べられるようにしているのかもしれません)

さらに公園内を歩いて、もう一つのバラスポットに向かいますが、少し長くなってきた&写真の整理がまだ終わっていないので、一旦終わります。次の記事「駅からハイキングで平塚の薔薇を楽しむ3(平塚市総合公園2)」

に続きます

※御礼
 いつも読んでくださり、はてなスターやコメントなどありがとうございます
 ものすごく励みになっております。これからもよろしくお願いします

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します