Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

横浜みなとみらい 今年も大量発生してました1

本日もブログ訪問&コメントありがとうございます!

8/10 前日の熱波も収まった感じがしたので、久しぶりに映画を観に桜木町

観に行ったのは『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』『宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』(夏のヒーロー二本立て)

f:id:bata_sun:20170811191142j:plain
いい歳のおっさんでも、しっかり貰える入場者特典(『よっしゃ、ラッキー』でした(笑))

戦闘シーンが始まったら、めっちゃ座席が揺れるので『東映、凄い!』と思っていたら、実は上映中にちょうど関東で震度3の地震があったせいでした(*゚Д゚)

次の仮面ライダーのお披露目映画でもあるのですが、個人的には『なんてプラモな奴』と思いました(^^;)

映画だけ充分満足したので、雨が降っていたら、帰宅しようと思っていたのですが、霧雨&遠くの空は少し明るいので、まずは食事することに

f:id:bata_sun:20170811191912j:plain
別の店に行く予定だったのですが、「松屋」の前で見かけてしまい、

f:id:bata_sun:20170811191946j:plain
注文してしまいました『麻婆カレー定食』
麻婆豆腐ではなく、麻婆ナスのカレーです(定食なのでサラダ付き)
割と普通にカレーで麻婆感はあまり感じませんでしたが、美味しく頂きました

これから何をするかというと、少し前の記事

で紹介した『ピカチュウ大量発生チュウ!』をぶらぶら見物します

食事を済ませて、「JR桜木町駅」前に戻って来ました

f:id:bata_sun:20170811192146j:plain
最初に目に入るのは巨大ピカチュウ、でも人気があるのは

f:id:bata_sun:20170811192242j:plain
大人の身長より、少し大きいピカチュウ^^ 写真撮っている人が多く、大人気

f:id:bata_sun:20170811192327j:plain
子供用には子供の身長くらいの小さいサイズのピカチュウもいます(こっちも大人気)
左側にいる子供が頭にかぶっているのは、いろんな場所で配布しているピカチュウのサンバイザーです(確かいくつかのお店で特典があったはず)

f:id:bata_sun:20170811192429j:plain
駅前にはいろいろな会場でのイベントスケジュールが掲示されてました。見たかった『ピカチュウカーニバルパレード』は8/14(月)にしか実施しないようです(残念)

覚えていくのは面倒なので、駅で配布しているパンフレットを貰っていくのがいいです

f:id:bata_sun:20170811192919j:plain
去年も一風変わったテイストのピカチュウが描かれていましたが、今年も素敵な感じです(尻尾がハートって良いですね。配信用のスペシャピカチュウとして欲しい)

まずは「赤レンガ倉庫」へ行ってみようと移動開始!

f:id:bata_sun:20170811193118j:plain
スカイダック横浜」もピカチュウだらけ^^ でも、

f:id:bata_sun:20170811193206j:plain
貼ってあるのは、配布しているピカチュウサンバイザーを流用しているのでした(おでこに両面テープが・・・笑)

日本丸の上にいるピカチュウを撮影しようとしていたら、『「横浜みなと博物館」1Fロビーにピカチュウ船長が来ています』と館外アナウンスがあり、さっそく行ってみることに^^(イベントの開催など館外アナウンスで知らせてくれるので、忘れずにチェックした方がいいです(音楽など聴いていたら、チャンスを逃します)

f:id:bata_sun:20170811193656j:plain
周囲に子供達とそれを見守る親達がいっぱいで大人気でした(船長服着ています。日本丸だけのレアキャラです)

f:id:bata_sun:20170811193914j:plain
「横浜みなと博物館」の総合案内にもピカチュウがいました

f:id:bata_sun:20170811194012j:plain
少し遅れてしまいましたが、日本丸船上のピカチュウも撮影(ランドマークタワーに向かう動く歩道の方を向いているみたいです)。下から撮影するよりも上から見た方がいいかもしれません)

 

f:id:bata_sun:20170811194155j:plain
汽車道」から眺めましたが、今年も「日本丸メモリアルパーク」にはピカチュウがいっぱいです(撮影している人多数)。『Garden Necklace Yokohama』の時のハートマークを残しておいて欲しかったなぁ(夏だから枯れてますね(^^;))

f:id:bata_sun:20170811194419j:plain
黄色なものを見ると『ピカチュウ?』と思ってしまいましたが、ただのブイでした

f:id:bata_sun:20170811194506j:plain
街灯にもピカチュウがいます(風が吹いていて、なかなか撮影が難しい。他のデザインもありますよ)


少し歩いて、「ナビオス横浜」までやってきました。行列が出来ています

f:id:bata_sun:20170811194622j:plain
ピカチュウと並んで、スタッフの方が写真を撮影してくれるフォトスポットでした(順番を待てば、撮影できるので大人気)。窓ガラスの逆さピカチュウも超可愛い

f:id:bata_sun:20170811194744j:plain
人が入れ替わる瞬間を狙って、1枚撮影させていただきました

そのまま直進して「新港中央広場」へ

f:id:bata_sun:20170811194931j:plain
今年のメインの一つ、『空飛ぶピカチュウ』です^^ ラジコンで動く飛行船でした。スタッフの方に訊くともうすぐ離陸ということで、しばらく待つことに

f:id:bata_sun:20170811195101j:plain
確かに『ポケモンGO』やっている人は多かったです。スマホに集中していて、邪魔でした(歩きながらやっちゃいかんですよ)

f:id:bata_sun:20170811195214j:plain
離陸です。ものすごく急角度で上空へ上がっていきます

f:id:bata_sun:20170811195313j:plain
下側にもたくさんのピカチュウが描かれています。教えてもらったところ、約1時間飛行しているそうです(当然ですが、風などが強い場合には飛ばないそうです)。しばらく見ていましたが、赤レンガ倉庫近辺のみを移動しているようでした。大きな音で音楽を鳴らしているので、上空にくるとすぐにわかります^^

そのまま直進して「赤レンガ倉庫」へ。幸運にも『スプラッシュカーニバル』(という名前だったような気がします)は終わっていました(周囲に水をまくのですよ、このショーは)

f:id:bata_sun:20170811195643j:plain

f:id:bata_sun:20170811195651j:plain
ピカチュウラッピングの自動販売機を発見(横のテントで飲料を3本以上購入した方への1本プレゼント用ということでした。ペットボトル飲料の値段がかなり高かったのでここでは購入せず、です)

f:id:bata_sun:20170811195817j:plain

f:id:bata_sun:20170811195824j:plain
しっかり横もピカチュウでした^^

まだまだ大量発生チュウのピカチュウとの遭遇は続くのですが、少し長くなってきたので、一旦終わります。後半「横浜みなとみらい 今年も大量発生してました2」

に続きます

※御礼
 いつも読んでくださり、はてなスターやコメントなどありがとうございます
 ものすごく励みになっております。これからもよろしくお願いします

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します