Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

「益田家のモチノキ」は健在だった(*゚Д゚)

ブログ訪問ありがとうございます!

本当に久しぶりのメインブログ更新となってしまいました(いろいろと考えるところがあり、コメント返信もやめていたので、本当にご無沙汰してしまいました)

今年の2月、こんな記事を書いていました

bata-walk.hatenablog.jp

その後、戸塚方面に行くことはなかったのですが、約10ヶ月ぶりに用事があり、戸塚へ

やはり気になったので、少し遠回りなのですが、確認してみることにしました

f:id:bata_sun:20171220113306j:plain
なんと「益田家のモチノキ」は健在でした(*゚Д゚)
でも周囲の木々は完全に伐採され、奥にあった住居も取り壊されて、更地になっていました

そのせいか、今まで建設現場の柵に阻まれて見えなかった

f:id:bata_sun:20171220113457j:plain
説明があるのを発見(*゚Д゚) こんなのがあったんだ

f:id:bata_sun:20171220113535j:plain

f:id:bata_sun:20171220113547j:plain
「かながわの名木100選」だったんですね(これにも驚き)

今どういう扱いになっているのかはわかりませんが、結局残されることになったようです。倒れることがないことを本当に祈ります



さてそのまま駅の方に向かって行くと、

f:id:bata_sun:20171220113903j:plain
戸塚駅付近にあった銭湯がなくなっていました。かなり老朽化していたので仕方ないのかもしれません(いつか入ってみようと思っていただけに残念)

気がつかないうちに少しずつ街並みも変わっていくようです

では、今日はこの辺で^^ノシ

※御礼
 いつも読んでくださり、はてなスターやコメントなどありがとうございます
 ものすごく励みになっております。これからもよろしくお願いします
 思うところがあり、コメント返信を現在やめております。予めご了承ください<(_ _)>

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します