Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

今年も黄色のアレが大量発生するらしいです(^^)/

ブログ訪問ありがとうございます!

昨日は映画が観たくて、久しぶりに桜木町

桜木町駅に降り立つとちょっと不思議な光景が・・・

f:id:bata_sun:20180720223123j:plain
(少しピンボケになってしまったのですが)電車が発進しているのに安全柵が閉じていません。どうして?と思ったら、まだ設置されたところで、運用開始は8月になってからとのことでした

普通は見ることができない珍しい光景と言えば光景なので、気になる方は急いでください(決して珍八景には選ばれないと思うけど・・・)

警備の方がいたのですが、安全柵と電車の間に子供などが入らないように見守っていたのかもしれません(ホームはものすごい気温だったので、本当にご苦労様です)

さて見たかった映画はコレ!

未来のミライ」、細田守監督の最新作です

公開してすぐなので、映画の内容については控えますが、主人公「くんちゃん」の家があるのは横浜です(冒頭のくんちゃんが見ているマンホールを見て、そうじゃないかと思ったら、途中でちゃんと横浜だという台詞がありました。マンホールで気づく自分が異常に感じました(^^;))

しかも京浜東北根岸線沿線のようです

映画が始まる前になんと「シン・エヴァンゲリオン劇場版」のCMが流れました。公開は2020年になるとのこと(いろいろと合体させたような不思議なエヴァが映し出されます。サイトを見てみると東宝東映・カラーの3社で配給となっていて、珍しい感じがします、超大作? 超待作ではありますが・・・)

さて映画を見終えて、普段なら関内や石川町方面へ足を伸ばすのですが、あまりに暑いので、そのまま帰宅することにしました(汽車道って海?河口?のところを歩いているのに、風が暑くて全く涼しくない)

桜木町駅に戻ってくると

f:id:bata_sun:20180720224652j:plain
駅名表示のところが、既に変わっていました(^^)/

いつからなの?と思って近づいてみると

f:id:bata_sun:20180720224753j:plain
まだもう少し先の8/10~16のようです。サブタイトルの『Science is amazing! かがくのちからってすげ~!』がとっても気になります。今年はどんな感じなのでしょうか?

駅構内に入ってみると

f:id:bata_sun:20180720225009j:plain

f:id:bata_sun:20180720225019j:plain

f:id:bata_sun:20180720225029j:plain
中もすでにピカチュウに感染?していました。今年の特徴は「イーブイ」がいることです(もしかするとイーブイも少量発生するのかもしれません)

気温次第ですが、できれば今年も見に行きたいイベントです

しかしながら8月も猛暑が続くとの予報が出ていますので、参加される方もピカチュウ達も熱チュウ症には十分注意してくださいませ

パレードに参加するピカチュウ達が倒れないように、道中ポケモンセンターを多めに作って適宜回復させて欲しい今年の気温です

※御礼
 いつも読んでくださり、はてなスターやコメントなどありがとうございます
 ものすごく励みになっております。これからもよろしくお願いします
 思うところがあり、コメント返信を現在やめております。予めご了承ください<(_ _)>

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します