Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

裏磐梯旅行あれこれ2(食事編)

ブログ訪問ありがとうございます!

今日は裏磐梯旅行で食べたモノ、食事編です

宿泊したホテルは夕食朝食ともバイキングで割と普通のおかずだったのですが、一部郷土料理と書かれたモノが出されていました

f:id:bata_sun:20181122211924j:plain

f:id:bata_sun:20181122212138j:plain
左側が「烏賊人参」、なんとも言えない味わいの深さ。右側が「味噌かんぷら」で両方とも、気に入ったので毎晩食べてました(なぜか朝にはなかったです)。ホテルのバイキングの中ではオススメの2品です

自由行動日が2日間あったのですが、裏磐梯地域、なかなか適度な値段で食事できる場所が見つからず、結局二日とも同じお店

f:id:bata_sun:20181122212415j:plain
「お食事処 水峰」さんでランチ

1日目は

f:id:bata_sun:20181122212541j:plain
「山塩ラーメン」。『温泉水を煮詰めて作る「山塩」』を使ったラーメン。私の表現力では表しづらいのですが、なんとも言えない風味の塩ラーメンです。麺は少し喜多方ラーメンぽかったです

「山塩」はこのお店でも、向かいにあるセブンイレブンでも売っていました(ちょっと高いです)


2日目は

f:id:bata_sun:20181122212908j:plain

f:id:bata_sun:20181122212916j:plain
ヒレソースかつ丼」です。あっさりとした、フルーティなソースに浸したカツが3枚とボリュームのある丼です。ソースがとても美味しくて、どんどんお腹に入っていきます(おかげで太ってしまった・・・(^^;))

このお店、ネット見ると「ソースかつ丼」と「山塩ラーメン」がオススメのようでした。お昼には店前の駐車場はいっぱいになっており、この近辺では人気店のようです(隣にレストランがあったのですが、そちらの駐車場は閑古鳥が鳴いていました)

さて復路。駅弁は行きで決めていました。郡山駅で買える

f:id:bata_sun:20181122213601j:plain
「ふくしま 豚の醍醐味」(ポスター見て、めっちゃ美味しそうだと思いました)

f:id:bata_sun:20181122213633j:plain
5種類の豚料理が楽しめます(ご飯はお肉の下にちゃんとあります)

f:id:bata_sun:20181122213723j:plain
個人的に気にいったのは「炙りベーコン」と「豚みそそぼろ」。左側から食べていったので、最初に美味しいモノ2つを食べてしまった感じです。特にベーコンは味わいが深く、オススメです

いろいろとたくさん食べてしまい、ちょっと体重が増加してしまった旅行になりました

※御礼
 いつも読んでくださり、はてなスターやコメントなどありがとうございます
 ものすごく励みになっております。これからもよろしくお願いします
 思うところがあり、コメント返信を現在やめております。予めご了承ください<(_ _)>

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します