Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

今年もやっぱりちょっと遅かった感あり(^^;)、「明治神宮外苑いちょう並木」

ブログ訪問ありがとうございます!

人ごみが嫌いです。なぜなら歩きづらい&路上にあるものをゆっくり観察できないから・・・。ということで、季節感あふれるイベントには土日を避けて参加となってしまいます

で、今年も人混みを避けて行ってみました「明治神宮外苑いちょう並木」

 

f:id:bata_sun:20181204202048j:plain
久しぶりにやってきました「信濃町駅」。少し寝坊した割に順調に到着です!

※実はこの少し後、小岩駅で発生した人身事故で中央・総武線は運転見合わせ、12時まで停まってました。なんとギリギリセーフだったのです^^

 

f:id:bata_sun:20181206111818j:plain
信濃町駅のすぐ近くにある歩道橋の辺りで撮影
ほぼ葉の落ちてしまっている木やまだまだ緑の木まで、ある意味色取り取りなのですが、いちょう並木としては今一つです。明治神宮外苑はどんな感じなのでしょう?

 

f:id:bata_sun:20181206112047j:plain
途中、外国人カップルが撮影していたので、思わず撮影。ちょっと花の種類がわからないのですが、とても綺麗です

 

f:id:bata_sun:20181206112230j:plain
やってきました「明治神宮外苑いちょう並木」
一見いい感じと思ったのですが、既にかなり葉が落ちてしまっているようです(やっぱり今年も少し遅かった・・・(^^;))

 

f:id:bata_sun:20181206112353j:plain
やはり道路側のいちょうは葉が落ちてしまっているみたいです
ちょっと出遅れ感があるのですが、それなりに訪れている人は多く、人が遠ざかるのを待ってから撮影

 

f:id:bata_sun:20181206112517j:plain

f:id:bata_sun:20181206112528j:plain
歩きながら、通りの反対側でなるべく葉が多い場所を撮影してみました。それでも先端部分はほとんど葉が落ちてしまっているので、絵面としてはかなり残念(^^;)

このところ毎年来ているのですが、どうもタイミング悪いです。来年こそはと誓いつつ、今回はここまで


※御礼
 いつも読んでくださり、はてなスターやコメントなどありがとうございます
 ものすごく励みになっております。これからもよろしくお願いします
 思うところがあり、コメント返信を現在やめております。予めご了承ください

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します