Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

2016-05-24から1日間の記事一覧

金沢街道3(光触寺&ランチ)

「金沢街道2(朝夷奈切通)」からの続きです 「朝夷奈切通」の出口を右に曲がって(左曲がると果樹園があるようです)、道なりに進むと、住宅が見えてきます。下界に戻って来た感じ(笑) 「県道204号線」に出る直前にある川沿いの道を進んで、結局は「県道2…

金沢街道2(朝夷奈切通)

「金沢街道1(金沢八景駅~鼻欠地蔵)」からの続きです 「鼻欠地蔵」のところで道路の反対側(左側)に渡って、さらに先に進むと「セブンイレブン」が見えます。ここまでは何軒かコンビニがありますが、ここが最後。ペットボトルなど飲料の補給はお忘れなく …

金沢街道1(金沢八景駅~鼻欠地蔵)

熊野古道に行く前に購入したガイドブック『古道、街道を歩く(旅行読売出版社)』に掲載されていた「金沢街道」、塩の道を歩いてみたかったので、行ってみることしました。鎌倉時代、塩の生産地 六浦から幕府のあった鎌倉まで多くの商人が塩を運んだ道という…

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します