Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

熊野古道3(伏拝王子~熊野本宮大社 その3)

熊野古道2(伏拝王子~熊野本宮大社 その2)」からの続きです

f:id:bata_sun:20160518164544j:plain

f:id:bata_sun:20160518164611j:plain

しばらく歩くと、ちょっとより道の看板発見!(「三軒茶屋跡」から約20分)
ガイドしてくださった語り部さんの案内で「見晴台地」に寄っていくことに

f:id:bata_sun:20160518164957j:plain

f:id:bata_sun:20160518165039j:plain

遠くに昔の鳥居跡が見えます
雲海が広がって、とっても幻想的で素敵な景色でした

f:id:bata_sun:20160518165547j:plain

再び、熊野古道に戻ると、綺麗なシダが群生しています、圧巻!

f:id:bata_sun:20160518165830j:plain

とうとうNo.75 もうすぐ「熊野本宮大社」です

f:id:bata_sun:20160518165931j:plain

f:id:bata_sun:20160518170005j:plain

熊野本宮大社」の直前には「祓殿王子跡
熊野本宮大社に入る前ここで心身を祓い清めた場所とのこと

f:id:bata_sun:20160518170549j:plain

裏参道?に到着。横にある柵を切り取ったところ(写真忘れました)を通って到着(この柵の部分が熊野古道だそうです)

f:id:bata_sun:20160518170828j:plain

中に入ると「八咫烏様」の郵便ポスト
このポストに入れたら誤配とかは絶対にありえない、でしょうね

f:id:bata_sun:20160518170956j:plain

熊野本宮大社」をお詣りして、最初のコースは無事終了

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します