Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

備忘録:久しぶりの東京『駅からハイキング』「【見て・触れて・感じる上野】~上野の歴史を「見る」~」は明日(9/5)から

まだまだ武蔵小金井散策編が続いていますが、気がついてみると9/4

ひさしぶりに東京エリアで開催される『駅からハイキング』、【見て・触れて・感じる上野】の2回目、「上野の歴史を「見る」」は明日(9/5)から\(^O^)/

詳細は「JR東日本:駅からハイキング|コース検索」から見ていただくとして

概要は
・開催期間:2016年9月5日(月)~9月11日(日)
・スタート:上野駅 入谷改札外 入谷通路
      (駅改札に行けば親切丁寧な案内が出ているはず)
・受付時間:10:00~12:00(事前予約不要)
・距離  :約5Km 時間:約3時間(施設での見学時間含む)
・コース :上野駅西郷隆盛銅像国立西洋美術館
      →京成電鉄博物館動物園駅跡
      →国立国会図書館国際子ども図書館→黒田記念館
      →愛玉子水月ホテル鴎外荘→池之端児童遊園
      →不忍池下町風俗資料館アメ横商店街
      →上野駅
      (当然ですが施設利用・飲食は個人負担です)
      (コースグレードは『ややアップダウンあり』になっています)

台風などの影響で急遽中止もありえるので、直前の開催状況は『駅からハイキング』のホームページ(JR東日本:駅からハイキング)でご確認ください


Google マップで確認してみましたが、先日横チンさんのブログ

で紹介された「桃林堂」さんの近くも通ると思われます(是非立ち寄りたい)

ちなみに施設休館の多い月曜日以外がオススメです

水月ホテル鴎外荘」はお高いのでスルー、「国立西洋美術館」は入れないんじゃないかとも思われますが、前を通るだけでもいいかな(^-^)


ゴールは自由解散なので、受付で見やすいA3サイズのマップと(おそらく)小さな缶バッジを1つ貰えます(タイアップがあれば、割引券等も付くかも、これは行ってみないとわからない)

f:id:bata_sun:20160904091239j:plain

(過去4回『駅からハイキング』参加しているので現在所有は4個)

お時間と興味のある方は是非!

※コース途中での寄り道や終わった後どうしようかを現在検討中
 (ただ悩んでいるだけ(^_^;))

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します