Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

閑歩:上野動物園に行ってきました1(みんな寝てるね編)

※記事としては「駅からハイキング:名所&グルメスポットで上野を「感じる」3(湯島天神[外側]~上野駅)」

から続いています

午前中に駅からハイキングのコースを廻り終わったので、午後は「UENO WELCOME PASSPORT」を使って、いろいろと楽しみたいと思います。と言っても、結局「上野動物園」しか行けなかったのですが^^;(念のため、9/21の散策です)

今回は少し趣向を変えて、2つの記事にしてみました。まずは動物編

f:id:bata_sun:20161003201926j:plain
f:id:bata_sun:20161003201959j:plain
最初に『ジャイアントパンダ』を見に行ったのですが、食後だったのか2匹ともお休み中(しかもお尻がこちら向き)


f:id:bata_sun:20161003202121j:plain
なかなか見つからなくて、探し廻った『インドライオン』、これも寝てます。気持ち良さそう


f:id:bata_sun:20161003202417j:plain
この子も寝ていました^^ 『ツノブタ』はブタの仲間ではないようです。説明によると『アフリカにする原始的な有蹄類で夜行性(日中は寝てる)』そうです


f:id:bata_sun:20161003202859j:plain
自分でも、こんな感じで寝てること多いので、ものすごく親近感がわきました『ガイアナカイマントカゲ』


f:id:bata_sun:20161003203111j:plain
蓮の池では『ワオキツネザル』がじっとしていました(もしかしたらこの子達は寝ていなかったかもしれません)


f:id:bata_sun:20161003203429j:plain

土の中に穴しかないのかと思っていたら、すみっこに固まったいました『プレーリードッグ』、動いていないので心配になりましたが、身を寄せ合って寝ているようです


f:id:bata_sun:20161003203648j:plain
動物園を1周して戻ってきましたが、『ジャイアントパンダ』はまだぐったりしていました^^

他にもいろいろと撮りましたが、起きている動物は動きが速くて、コンパクトデジカメではうまく撮れませんでした^^;(私の技術力不足)

もうちょっと顔をしっかり見たかったけど、皆気持ち良さそうに寝ているので良かったかなと思います

次の記事「閑歩:上野動物園に行ってきました2(モノレール・建物編)」に続きます

※御礼
 いつも読んでくださり、はてなスターやコメントなどありがとうございます
 ものすごく励みになっております。これからもよろしくお願いします

 ブックマークでいただいたコメントへの返信も通常のコメント欄で
 させていただくかもしれません
 (ブックマークにスターが5つ付いたらコメントしましたの合図)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します