Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

駅からハイキングで、荒川の『街灯』を見る(*゚Д゚)

昨日(10/26)は、JR東日本のウォーキングイベント『駅からハイキング』

www.jreast.co.jpで「電車の見える風景と「あらかわ」散策」に参加してきました(開催期間が終わるとリンク切れになると思われます)

開催概要を上記リンク先から引用すると

開催期間 :2016年10月21日(金)~10月30日(日)
スタート駅:東京都山手線日暮里駅
コース行程:日暮里駅→日暮里繊維街→ぬりえ美術館
      →尾久の原公園→寶蔵院→あらかわ遊園
      →都電荒川線荒川車庫「おもいで広場」
      →諏方神社→トレインミュージアム(下御隠殿橋)
      →日暮里駅
歩行距離 :約10.5km

となっています(興味のある方は上記リンク先から詳細確認の上ご参加ください)


さて、いつかウォーキング本編も記事にすると思いますが、昨日は何故か街灯が気になりました。そこで、その気になった街灯を一気に紹介しちゃいます(一部荒川区ではなく北区のものが含まれますし、ゴールした後訪問した「谷中銀座」も含まれています。その辺りは大目に見てくださいね^^)


f:id:bata_sun:20161026195034j:plain
f:id:bata_sun:20161026195045j:plain
f:id:bata_sun:20161026195055j:plain
f:id:bata_sun:20161026195107j:plain
f:id:bata_sun:20161026195132j:plain
f:id:bata_sun:20161026195144j:plain
f:id:bata_sun:20161026195156j:plain
f:id:bata_sun:20161026195206j:plain
f:id:bata_sun:20161026195220j:plain
f:id:bata_sun:20161026195232j:plain
f:id:bata_sun:20161026195248j:plain
f:id:bata_sun:20161026195304j:plain
f:id:bata_sun:20161026195317j:plain
f:id:bata_sun:20161026195332j:plain
f:id:bata_sun:20161026195344j:plain


今まで通りが同じなら、街灯の形も同じと思っていたんですが、同じ通りで隣接していても、商店街が変わると街灯の形が変わるんですね。新しい発見でした

それにしても、本当に多種多様です。ビックリです

※御礼
 いつも読んでくださり、はてなスターやコメントなどありがとうございます
 ものすごく励みになっております。これからもよろしくお願いします

 ブックマークでいただいたコメントへの返信も通常のコメント欄で
 させていただくかもしれません
 (ブックマークにスターが5つ付いたらコメントしましたの合図)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します