Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

駅ハイ 新宿駅→荻窪駅の途中でいろいろと気になったものを集めてみました

本日もブログ訪問ありがとうございます!

前の記事「駅ハイ 新宿駅荻窪駅で三つの神社にお詣りさせていただきました」「駅ハイ 新宿駅荻窪駅の途中で2つの交番を見つけました」と同じ散策ですが、今日はその他気になったものを集めてみました


まず最初は新宿駅を出た近くの工事現場(アルタの前)にあった

f:id:bata_sun:20170320054105j:plain
不思議な「立入禁止?」。工事現場でよく見るコーンのシール?がわざわざ貼ってあります


続いては「成願寺」[Google マップ]の山門横にあった

f:id:bata_sun:20170320054811j:plain
不思議な書? インターネット検索で推測してみると『莫妄想』(妄想せず、今出来ることをやりなさいの意)ではないかと思います

f:id:bata_sun:20170320055233j:plain
「成願寺」の本殿前にある線香を立てる鉢(そう言えば正式名称はなんでしょう?)は三匹の鬼達が支えていました(もしかすると式神なのかも?)


「成願寺」を出て「長者橋」に向かう途中の路上(「ローソン 中野本町二丁目店」の前辺り)で見かけたのは

f:id:bata_sun:20170320055602j:plain
めっちゃ微笑ましい歩行者用を表すマーク^^


神田川』と『善福寺川』の境を過ぎて、「駒ヶ坂橋」の手前にあった

f:id:bata_sun:20170320060019j:plain

f:id:bata_sun:20170320060028j:plain
植物をデザインしたらしいオブジェ。ウルトラマンとかウルトラセブンのオープニングに出てくる怪獣のシルエットに似てませんか?


最後は「荻窪駅」南口近くにあった

f:id:bata_sun:20170320060243j:plain
カルタ調の名所案内。最近塗ったような感じで、とっても鮮やかです(「大田黒公園」途中で立ち寄りましたが、落ち着いた素敵な場所でした)

他にもいろいろと気になるものがありましたが、私の趣味でピックアップしてみました

3/17に参加した『駅からハイキング』(東京)、『水の街新宿から神田川善福寺川沿いを歩く』関連はこれにて完了!

今回は実験的にこんな感じでまとめてみました

※御礼
 いつも読んでくださり、はてなスターやコメントなどありがとうございます
 ものすごく励みになっております。これからもよろしくお願いします

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します