Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

『Garden Necklace YOKOHAMA 2017』に行ってきました4(日本大通り2)

本日もブログ訪問ありがとうございます!

3/29の『Garden Necklace YOKOHAMA 2017』散策記事を続けています。本記事は「日本大通り」の「横浜公園」側です

 

f:id:bata_sun:20170402201823j:plain
こちら側は『春の饗宴』というタイトルが付いていました(3月下旬~4月中旬とあるので、またGW頃には変更されるような感じがします)

f:id:bata_sun:20170402202016j:plain

f:id:bata_sun:20170402202028j:plain
説明板があった近くの花壇です。鮮やかな青が目立ちます

f:id:bata_sun:20170402202156j:plain
こんな形にデザインされた花壇もありました。白が基調になってます

f:id:bata_sun:20170402202306j:plain
少し花が変わると彩りも変わって見えます

f:id:bata_sun:20170402202337j:plain
ブルーが迫ってくるような感じの花壇

f:id:bata_sun:20170402202430j:plain
桜(だと思うのですが)があると、そちらに目がいってしまいますね^^;

f:id:bata_sun:20170402202825j:plain
車道沿いにも色鮮やかな花壇があります。歩道の両サイドを楽しむことができます

f:id:bata_sun:20170402202957j:plain
やっぱり桜に目移りしてしまいますが、下の花壇も色鮮やかです

f:id:bata_sun:20170402203046j:plain
ランプのようなものが吊されています(もしかすると夜はライトアップされるのかも)

f:id:bata_sun:20170402203210j:plain

f:id:bata_sun:20170402203223j:plain

f:id:bata_sun:20170402203239j:plain
車道沿いの花壇です。同じ花を使っているようですが、少し配置や数が変わるだけで、違った雰囲気があります(園芸家の腕の見せ所なのかもしれません)

f:id:bata_sun:20170402203451j:plain
「神奈川県庁」入口には『フラワーゲート』と題された花の柱が立っていました(写真は右側のみですが、両サイドにあります)。らせん状に植えられた花がいい感じです

実際には「山下公園」に向かう時に東側、帰り道に西側を歩いていますが、2つの記事に整理してみました

個人的には『Garden Necklace YOKOHAMA 2017』で一番オススメの会場です

※御礼
 いつも読んでくださり、はてなスターやコメントなどありがとうございます
 ものすごく励みになっております。これからもよろしくお願いします

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します