Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

桜クエスト番外編:『かなまら祭』の後は桜を見ながら川崎駅へ、ランチはやっぱり「日乃屋カレー」^^;

本日もブログ訪問ありがとうございます!

今日は桜クエスト番外編です。4/2「かなまら祭」の後の話です

「かなまら祭」についてはこちらの記事から(未読の方は是非)


写真を整理していたら、「金山神社」の境内の写真があったので追加

f:id:bata_sun:20170413092018j:plain


仲見世通り」前で御神輿を見た後は、「川崎大師」様の表参道へ

f:id:bata_sun:20170413092146j:plain
「明長寺」の入口で見事な桜を見かけたので、思わず撮影(撮影している人多かったです)

お祭りを見るため、ずっと立ちっぱなしだったので、少し歩いて血行を良くすることにしました(で、結局川崎駅まで歩くことに^^)

「大師道」を歩いていたのですが、せっかくなので「稲毛神社」をお詣りしていこうと途中でコース変更

f:id:bata_sun:20170413092518j:plain
稲毛神社」の境内で『堀田稲荷第六天神社両社敬神講 さくらまつり』と書かれた幟を発見!

f:id:bata_sun:20170413092723j:plain
さくらまつりを開催中のようです(終盤なのか抽選会をやっていました)。でも境内の桜はまだまだという感じ(やっぱり今年の桜は遅いです)

f:id:bata_sun:20170413092818j:plain

f:id:bata_sun:20170413092830j:plain
綺麗に咲いているところを選んで、アップで撮影してきました。満開じゃなくても、優しい桜色で和みます

 

f:id:bata_sun:20170413093016j:plain
川崎市役所本庁舎の工事は見た目が変わらないようだったので、撮影しませんでしたが、『市役所通り』で新しいマンホールを発見! 新しい川崎のキャッチフレーズが書かれています(あまり汚れていませんし、以前はなかったと思うので、最近新設されたものだと思います)

 

f:id:bata_sun:20170413093209j:plain
で、「川崎駅」近くまで来たので、やっぱりランチは「日乃屋カレー 川崎たちばな通り店」^^;

f:id:bata_sun:20170413093255j:plain
この日は『シーフードフライがどっさりカレー』をいただきました。イカ、エビ、白身魚、あじフライがカレーライスを覆うように載っています

美味しかったのですが、個人的にあじフライはカレーに合ってなかったような気がします(あじフライ特有の味が強いのですから)

遅めのランチでしたが、大満足した後、「JR川崎駅」から帰宅しました

4/2『かなまら祭』編はこれにて本当に完結となります^^

※御礼
 いつも読んでくださり、はてなスターやコメントなどありがとうございます
 ものすごく励みになっております。これからもよろしくお願いします

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します