Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

見上げてみよう~屋根の下から~4

本日もブログ訪問ありがとうございます!

屋根および屋根のような建造物を下から見上げて撮った写真のまとめ記事第4弾です


RF31.静岡鉄道「柚木駅」ホームの屋根
アーチ状の珍しい形をしていたので撮影。薄いブルーで素敵な感じです。よく見るホームの屋根は線路側に雨水が落ちないようになっているのですが、この形だと大雨の時は水が線路側に滝のように流れないか、ちょっと心配になりました(線路側に排水管があるので大丈夫だとは思うのですが・・・)
f:id:bata_sun:20161217144326j:plain
 [初出・掲載記事なし:2016/12/12撮影]


RF32.丸の内ブリックスクエアのドーム[Google マップ
見上げてみたら格好いいので思わず撮影^^
f:id:bata_sun:20170325095449j:plain
f:id:bata_sun:20170325095502j:plain
 [初出:2016/12/29撮影]


RF33.「JR新橋駅」東海道線ホームの屋根
こんな格好いい天井だったなんて、初めて知りました
f:id:bata_sun:20170414210727j:plain
 [記事:桜クエスト4(隅田公園[墨田区側]) - Bataさんぽ


RF34.勝鬨橋
厳密に言うと屋根ではないのですが、見上げてみたら格好良かったです
f:id:bata_sun:20170416093515j:plain
 [初出:2016/12/9撮影]


RF35.清澄通りに架かる「相生橋
これも屋根ではないのですが、見上げてしまいました(橋もいろいろ違います)
f:id:bata_sun:20170416095821j:plain
 [初出:2016/12/9撮影]


RF36.江東区 門前仲町商店街のアーケード
たまにみる山型の屋根なのですが、黒が入っていてくっきりしています
f:id:bata_sun:20170416100345j:plain
 [初出:2016/12/9撮影]


RF37.「東京駅」丸の内南口の天井
外側からの写真がお馴染みの東京駅駅舎ですが、天井もこんなに格好いいんです
f:id:bata_sun:20170416124736j:plain
 [初出:2016/12/9撮影]


RF38.「イオンシネマみなとみらい」7Fへのエスカレーター上の天井
基本的な図形なのですが、パステルカラーで印象的です
f:id:bata_sun:20170417175913j:plain
 [記事:(サブブログ)イオンオーナーズはイオンシネマもお得だった(^-^)


RF39.新宿御苑「大温室」の天井
緩やかなカーブを描く素敵な天井でした(三角形に開くのもいい感じです)
f:id:bata_sun:20170423205354j:plain
 [記事:桜クエスト12(新宿御苑)]


RF40.JR横浜線相模原駅」ホームの屋根
少し波のように湾曲しているので格好良く見えます
f:id:bata_sun:20170503151145j:plain
 [記事:駅からハイキングの途中で相模原市のマンホールカードをゲットしてきました1]


※これからもカテゴリ「見上げてみよう」に整理していく予定です

bata-walk.hatenablog.jp

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します