Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

Bataさんのスタンプラリーな1日(その4)

本日もブログ訪問ありがとうございます!

Sony Aquarium」の開催されている「ソニーストア 銀座」を目指して銀座を歩いています(前の記事「Bataさんのスタンプラリーな1日(その3)」

から続いています)

※今日も始めにお断りしておきますが、私はいい歳のおっさんです^^;

f:id:bata_sun:20170802222839j:plain
ソニーストア 銀座」のある「GINZA PLACE」にやってきました。1Fの入口が既に水族館しています

f:id:bata_sun:20170802222932j:plain
1Fにあった水槽にいた(おそらく)フグ達。すばしっこく動いて、なかなか写真を撮らせてくれませんでした。見つめ合う2匹^^

エスカレータで4Fへ移動、小さい水槽がいくつか並んでいます

f:id:bata_sun:20170802225205j:plain

f:id:bata_sun:20170802225213j:plain

f:id:bata_sun:20170802225221j:plain
この黒い魚はなんという種類なのでしょうか? かなり気になり、何枚も写真を撮ってしまいました

 

f:id:bata_sun:20170802225347j:plain
ここ4Fで最後のスタンプを押して、「Sony Aquarium」のスタンプラリーが完了

f:id:bata_sun:20170802225433j:plain
5Fでゴールして抽選してきましたが、末等(だと思う)『お魚シール』でした
1日1回参加OKとのことなので、期間内に銀座に行くことがあれば、再挑戦してみようっと

ここで5Fのシアタールームで上映されている『美ら海4K映像上映会』を視聴(短い時間なのですが、素晴らしい映像なので、機会あれば是非観てくださいませ。銀座以外にも札幌、名古屋、大阪、福岡天神のソニーストアでも上映されているそうです)

Sony Aquarium」を満喫できたので、大満足で外へ(後は帰るだけ)

f:id:bata_sun:20170803083528j:plain

f:id:bata_sun:20170803083538j:plain
「築地警察署銀座四丁目交番」です。この道は何回も歩いているのですが、こんな場所に、こんな素敵な交番が建っているのに初めて気がつきました。狭いスペースに斬新なデザイン、中はどうなっているのかな。とても気になります

ぶらぶらと「有楽町駅」の方へ歩いて行くと

f:id:bata_sun:20170803084338j:plain
こんなペイントを発見。歩きタバコにポイ捨てと極悪非道な歩き方です

映画でも観ようかなと「丸の内TOEI」に来てみると、

f:id:bata_sun:20170803085209j:plain
もの凄い行列が出来ています。『パワーレンジャー』って、こんなに流行っているのかと思って訊いてみたら

ex-aid-kyuranger.jp

8/5公開の『仮面ライダー/キュウレンジャー』の映画の先行上映会だそうです。舞台挨拶もあるとのことで前売りで完売だったみたい(^^;) 親子連れよりも若い女性が目に付きます。俳優さんの登竜門の一つですからね、東映の特撮は^^

仕方ないので「有楽町駅」から帰ることに

f:id:bata_sun:20170803085946j:plain

f:id:bata_sun:20170803085956j:plain

f:id:bata_sun:20170803090004j:plain
今度は「築地警察署数寄屋橋交番」を発見。尖った屋根のその先にポールが立っています。レンガ調のタイルで街の雰囲気にあったお洒落なデザイン。茂った木が邪魔して正面から写真が撮れないのが残念です

 

f:id:bata_sun:20170803090634j:plain
交番の横にある地図を眺めている像がありました。『はぐれっ子』とタイトルが付いています(何か名前の由来がありそうです)

f:id:bata_sun:20170803090751j:plain
ショッピングモール「NISHIGINZA」の前で『シナモロール』を発見! 『15th Anniversary』とありますが、15歳なのでしょうか?(これは坂津さんが詳しそうです)

f:id:bata_sun:20170803091053j:plain
なぜこんな場所に? と思ったら「サンリオワールド ギンザ」の前なのでした(今日はキティちゃんによく会います)

 

f:id:bata_sun:20170803091242j:plain
有楽町マリオン」の吹き抜け、大好きな場所なので写真を撮っていこうと思ったら、『黒革の手帖』の番宣が(^^;) 武井咲さんは好きなのですが、この日はちょっと邪魔でした

f:id:bata_sun:20170803091416j:plain

f:id:bata_sun:20170803091433j:plain
有楽町マリオン」を抜けた場所にいた牛さんです。右腕が曲がったり伸びたりと激しく動いています(動画じゃなくてすいません) 空気の力らしいけど、どういう仕組みなんだろう?

 

f:id:bata_sun:20170803091653j:plain
駅前にある「丸の内警察署 有楽町駅前交番」。シンプルな2階建てです。落ち着いた感じの交番です(少し歩いただけなのですが管轄が変わっています)

 

f:id:bata_sun:20170803092219j:plain
電車に乗り、「東京駅」へ

f:id:bata_sun:20170803092245j:plain
「東京駅」構内の1Fを探しても見つからなかった本屋さん。なんと地下にありました。こんな場所に本屋が出来ているのを初めて知りました(丸の内北口B1Fです)

f:id:bata_sun:20170803092402j:plain
ここが6つのスタンプを集めた時の『ポケモンスタンプラリー』のゴールの1つです(他の駅にもあります)

f:id:bata_sun:20170803092448j:plain
スタンプ台帳を見せてゴール^^
景品と一緒に『オリジナルポケモンスタンプラリー帳』を貰えます

そうなのです、『ポケモンスタンプラリー』はここからが本番です。全70駅のスタンプを求めて4つのエリアを制覇する冒険が始まるのです。なんてRPGっぽいスタンプラリーなんだ(笑)(おじさんには厳しい旅なので、私の参加はここまでです)

当初予定を大幅に逸脱し、3つのスタンプラリーを楽しむことになった1日はこれにて完了! 夏の暑い中、出無精になっている方、スタンプラリーはいかがですか?

※御礼
 いつも読んでくださり、はてなスターやコメントなどありがとうございます
 ものすごく励みになっております。これからもよろしくお願いします

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します