Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

駅からハイキングで大井町駅から大森駅へ9

本日もブログ訪問ありがとうございます!

『駅からハイキング』で「大井町駅」から「大森駅」まで歩く散策も最後の記事となりました。あともう少しで「大森駅」です(前の記事「駅からハイキングで大井町駅から大森駅へ8」

から続いています

 

f:id:bata_sun:20170809200936j:plain
大森駅」はもう少し先なのですが、広場のような場所に出てきました。ここからいろいろなタイルを見つけてしまいます

f:id:bata_sun:20170809201050j:plain
昔の飛行機です

f:id:bata_sun:20170809201111j:plain
漁もしくは養殖でしょうか?

f:id:bata_sun:20170809201137j:plain
昔の汽船でしょうか? 波がいい感じです

 

f:id:bata_sun:20170809201217j:plain
アーケードがある通りはもう少し先なのですが、ここからMilpa(大森銀座商店街)が始まるようです。ここでも

f:id:bata_sun:20170809201403j:plain
海水浴?! パラソルから足だけ出てます(爆笑)

f:id:bata_sun:20170809201453j:plain
気球! 風船3個で浮いてしまう、軽い少年もいます(爆笑)

f:id:bata_sun:20170809201537j:plain
凧あげです(遠近法的に見ても子供には大きな凧です)

f:id:bata_sun:20170809201613j:plain
金魚すくいです。お祭りの風景っぽいのですが、お日様が光ってます(謎)

f:id:bata_sun:20170809201659j:plain
熊手です。と、いろいろなタイルを発見(テーマに一貫性が感じられないのですが、どなたか共通点がわかりますか?)

 

f:id:bata_sun:20170809201808j:plain

f:id:bata_sun:20170809201817j:plain
右側にある路地に入って、「大森鷲神社」にお詣り。無人なのですが、お社が開放的でした(何かをしていたのかもしれません)

お詣りを済ませて、再びコースに戻ると、

f:id:bata_sun:20170809202438j:plain
またまたドットアートで書かれた木があります(こういうのいいですね)

せっかくなので、

f:id:bata_sun:20170809202522j:plain
見上げてみました(^^;) ゲートなのですが、照明の付け方がとても凝ったデザインです

 

f:id:bata_sun:20170809202721j:plain
ここから「Milpa」のアーケード街が始まります

f:id:bata_sun:20170809202823j:plain

f:id:bata_sun:20170809202831j:plain
四枚のタイルを使ったオタフクの熊手。縁起が良さそうです

f:id:bata_sun:20170809202916j:plain
昔の遊び風景でしょうか、藁(竹?)でできた馬に乗っています

f:id:bata_sun:20170809203001j:plain
縁日です。絵にしているお店が「ソースせんべい」というのが印象的

f:id:bata_sun:20170809203046j:plain
これは御神輿のようです。構図が斬新です

f:id:bata_sun:20170809203118j:plain
じゃんけんしています。季節は秋から冬なのかな?

f:id:bata_sun:20170809203154j:plain
昔の自転車(ギアがない時代だから、こんな大きい車輪なのですね)

f:id:bata_sun:20170809203253j:plain
きっと花魁だと思います

f:id:bata_sun:20170809203317j:plain
茅葺きらしい家屋を描いた風景です

f:id:bata_sun:20170809203413j:plain
貝と土器でしょうか? ということは古墳?

f:id:bata_sun:20170809203441j:plain
蒸気機関車、モダンな雰囲気なので、かなり昔のモノをイメージしている感じがします

f:id:bata_sun:20170809203521j:plain

f:id:bata_sun:20170809203545j:plain
なんだかよくわからなかったのですが、改めて見ると、土器ですね(上下が逆になってしまったようです。ごめんなさい<(_ _)>)

f:id:bata_sun:20170809203647j:plain
商店街の両脇にあったのですが、途中から道がアスファルトで舗装し直されています。昔はもっとたくさんのタイルがあったのかもしれません(かなり残念)

f:id:bata_sun:20170809203745j:plain
上を見ると可愛いキャラクターもいました(大森だから『森』が擬人化されているのかな?)

f:id:bata_sun:20170809203834j:plain
アーケードの終わりです。なぜか山のような形をしています(かなり格好いいです)

そのまま歩いて「大森駅」へ

f:id:bata_sun:20170809203934j:plain
こんなコインロッカーもありました(「一風堂」のセカンドブランドと書いてあります(もしかすると白丸元味専門店なのかも))

f:id:bata_sun:20170809204102j:plain
かなり歩き疲れたのです、そのまま電車に乗って帰りました

9記事にもなってしまった、『駅からハイキング「紫陽花を愛で、東海七福神をめぐる」』の散策記事もこれにて完結です
※御礼
 いつも読んでくださり、はてなスターやコメントなどありがとうございます
 ものすごく励みになっております。これからもよろしくお願いします

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します