Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

湯河原あれこれ、気になったモノ達

ブログ訪問ありがとうございます!

昨日の記事

で「独歩の湯」を紹介させていただきました。今日はその行き帰り+αで気になったモノ達を記事にしてみます

 

f:id:bata_sun:20181208172008j:plain
(確かボウリング場近くの)建物の脇にひっそりと置かれていた人形達。ちょっと可愛いので撮影させていただきました(^^)

 

f:id:bata_sun:20181208172119j:plain
バス停の名前が凄い(*゚Д゚) 「理想郷」って、住みたい名前ランキングで上位になるような感じがします(笑)

 

f:id:bata_sun:20181208172235j:plain

f:id:bata_sun:20181208172249j:plain

f:id:bata_sun:20181208172259j:plain
コースの立ち寄り処になっていたのですが、「豆相人車」の復元模型です(通りに置かれています)。これに6名も乗ったという事実と、それを3人で押したという事実に驚き(*゚Д゚) 日本最初の鉄道開通から25年弱、こんな鉄道があったのですね

 

f:id:bata_sun:20181208172639j:plain
湯河原駅近くの小さな神社の前に置かれていたガチャ。『OMIKUJI』と書かれています

f:id:bata_sun:20181208172733j:plain
下の一台は子供向けおみくじだったのですが、上は完全に外国人観光客向けです(横に結んであったおみくじをちらっと見たのですが、英語で書かれているようです)

f:id:bata_sun:20181208172915j:plain
横には「なぜおみくじをひかないのか」という宣伝まで書かれていました。ここまで積極的なおみくじは初めてかも・・・(^^;)

 

f:id:bata_sun:20181208173825j:plain最後はコミュニティバスのバス停。真鶴駅湯河原駅間をつないでいます。「○にゆ」は何処かの温泉地?と思ったら、「ゆめ公園」経由でした(^^;)

この可愛いキャラクターは何?と思って検索したら、「湯河原町 | ゆたぽんファイブ」の『ゆたぽんレッド』でした(笑) 湯河原町を宣伝するPR戦隊みたいですが、この日の散策中、ここでしか見かけませんでした。もっと使って、キャラグッズも作ればいいのに(^^)/

ということで湯河原散策編、これにておしまいです

※御礼
 いつも読んでくださり、はてなスターやコメントなどありがとうございます
 ものすごく励みになっております。これからもよろしくお願いします
 思うところがあり、コメント返信をやめております。予めご了承ください

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します