Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

駅からハイキングで「レインボーブリッジ」を歩いてきました3

本日もブログ訪問ありがとうございます!

前の記事「駅からハイキングで「レインボーブリッジ」を歩いてきました2」

から続いています。たくさん写真を撮影してしまったので、あともう少しだけ「レインボーブリッジ」を続けます。お許しください<(_ _)>

 

f:id:bata_sun:20170429155838j:plain
「レインボーブリッジ遊歩道」も残り僅か、『P29 橋脚』までやってきました

f:id:bata_sun:20170429160212j:plain

f:id:bata_sun:20170429155938j:plain
ここからだと「台場公園」が真正面に見えます

f:id:bata_sun:20170429160009j:plain
こんな史跡の碑が立っています(この後、近くで見ようと思っていたのですが、すっかり忘れてしまいました^^;)

 

f:id:bata_sun:20170429160234j:plain
上を走る道路は大きく2つ別れ始めます(「お台場海浜公園」近くから入ってくる道と「首都高湾岸線」からの道に分かれているようです)

f:id:bata_sun:20170429160551j:plain
前方遠くを見ると、遊歩道の終わりが見えてきました

 

f:id:bata_sun:20170429160654j:plain
『P30 橋脚』の看板には『ゴミの投げ捨てはやめましょう』と書かれています(柵がなくなってくるからでしょうか?)

f:id:bata_sun:20170429160843j:plain
あともう少しで遊歩道も終わりです

f:id:bata_sun:20170429160934j:plain
上側の道路が二つに分かれたせいか、開放感が増した感じがします(天気も手伝って、明るくなった感じ)

 

f:id:bata_sun:20170429161136j:plain
『P31 橋脚』の看板を見ると『ノースルート』と書かれていて、近くに下に降りる階段があります

f:id:bata_sun:20170429161219j:plain
下に降りる階段の途中から撮影してみました。隣にあった車道と遊歩道が離れていて、ちょっと素敵な眺めになっています

 

f:id:bata_sun:20170429161403j:plain
「レインボーブリッジ」の下をくぐるように通路があります

f:id:bata_sun:20170429161432j:plain
『ノースルート』には行きませんでしたが、途中で「レインボーブリッジ」を下から撮影。大迫力です\(^O^)/

 

f:id:bata_sun:20170429162101j:plain
最後は大きく右に曲がって、

f:id:bata_sun:20170429162127j:plain
遊歩道は終わりとなりました(ゲートがあります)

f:id:bata_sun:20170429162152j:plain
台場側からはここで「サウスルート」と「ノースルート」の選択になるようです(関係ないですが、自転車を持って行く場合は一方通行となっていて、芝浦側からは「サウスルート」、台場側からは「ノースルート」となるようです)

f:id:bata_sun:20170429162352j:plain
車道はまだもう少し先まで続いています

f:id:bata_sun:20170429162416j:plain
今歩いて来た道を振り返ってみました。こんなに傾斜がありました

f:id:bata_sun:20170429162536j:plain
近くにあったマップで確認してみると、台場側はこのような構造になっているようです

 

f:id:bata_sun:20170429162623j:plain
よく見るとゴミ箱も「レインボー」です^^

f:id:bata_sun:20170429162655j:plain
最後にあったゲートもよく見るとレインボーブリッジでした

高所恐怖症にはなかなか開放的すぎる場所でしたが、眺めも良く楽しく歩くことができました(この『駅からハイキング』コースを企画してくださった方に感謝です)

※御礼
 いつも読んでくださり、はてなスターやコメントなどありがとうございます
 ものすごく励みになっております。これからもよろしくお願いします

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します