Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

2019年最大の謎はこのタイルでした(^^;)

ブログ訪問ありがとうございます!

またご無沙汰してしまい、大変申し訳ないです。出掛けてはいるのですが、同じような場所を歩くことが多く、記事になるネタ不足で悩んでおります。

さて本日は12/3に駅からハイキング『流通センター駅開業50周年 カメラと一緒にぶらり散歩』に参加した時のお話です。

コース通りに進んで、「平和の森公園」内を歩いていた時です。こんなタイルを発見!

f:id:bata_sun:20191219170820j:plain
男の子が立ちションをしている?! 手を使っていないので、かなり器用?!

最初はトイレを示すマークなのかと思っていたのですが、矢印の方向に歩いてもトイレはなく、結局このマークはなんだったのか、謎のままです。実はこの公園には秘密の立ちションエリアとかがあったのか?(まさか、そんなことはないでしょう)

本公園、判読しにくいマークは他にもあり、

f:id:bata_sun:20191219171054j:plain
自転車進入禁止のマーク。マークだけでは判らず、近くにある日本語から判断できました。さらに謎だったのは

f:id:bata_sun:20191219171153j:plain
全く効果がなさそうだった「自転車止」。普通の車止くらいのサイズしかないです。大きな車なら通れませんが、自転車は横をスイスイと通れます。実際公園内を走っている自転車はそれなりにいましたし・・・(^^;)

謎の多い公園でした。


この日はもう1つ謎があり、コース途中の「東品川公園」で、灯台を模した遊び場の上にあったのは

f:id:bata_sun:20191219171438j:plain
通常Westの部分が『O』になってます(*゚Д゚) 『O』って何?

この公園、西に歩くと京急青物横丁駅新馬場駅の間を通るのですが、『O』のついた地名もなさそうです。

12/3はいろいろと謎な日でした。

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します