Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

閑歩:パンダフル! 上野\(^O^)/

おさらいです。駅からハイキングのウォーキング本編

からの5記事と続いての閑歩

からの2記事、計7記事で9/6の上野散策は終了していますが、「上野恩賜公園」近辺なら絶対見かける『パンダ』を敢えて記事から外しておきました

だって、たくさんあったし、一気に見たいですよね^^;
(時系列に紹介します)


エキュート内「たいめいけん」前 上野東京ラインホームから上がった辺り

f:id:bata_sun:20160910213907j:plain
仕草が可愛い、箱入りパンダです^^


お馴染み「パンダ橋」のジャイアントパンダ

f:id:bata_sun:20160910214012j:plain
周囲の風景がガラスに映り込んでしまうので、いつもながらキレイに撮影できないです(撮影する時にどいてくださった方、本当にありがとうございました!)


ヨドバシカメラ マルチメディア上野」に描かれたパンダ

f:id:bata_sun:20160910214349j:plain
今回見つけた中でサイズは最大です^^


『上野中通り商店街』で見つけた単管バリケードのパンダ

f:id:bata_sun:20160910214509j:plain
さすが上野という感じです
(これは後ほど、まとめ記事「柵を守る可愛いキャラたち」に追加します→追加しました「柵を守る可愛いキャラたち」)


京成電鉄上野駅を過ぎたあたりにいる緑のパンダ

f:id:bata_sun:20160910214707j:plain
顔の部分が白くなかったら、気がつかないくらい周囲に溶け込んでいます


黒門児童遊園近くで見つけたタイルのパンダ

f:id:bata_sun:20160910214843j:plain
不忍池弁天堂」のタイルと交互にありました。ちょっと太っていますね


京成上野駅近くにある「イタリアン&バル アクア上野店」のパンダ

f:id:bata_sun:20160910215016j:plain
今回一番のおしゃれさん。頑張って客寄せしています


不忍池 東側の公園遊具エリアにいたパンダ

f:id:bata_sun:20160910215135j:plain
元はパンダじゃなかった動物に無理矢理パンダ柄をつけた感じがします(実際はどうなんでしょうか?)


上野動物園」表門付近(閉園してしまった「上野こども遊園地」の前)

f:id:bata_sun:20160910215431j:plain
本家本元、写真プリントらしいので、リアルさは一番^^


上野動物園」表門前にあるパンダポスト

f:id:bata_sun:20160910215545j:plain

f:id:bata_sun:20160910215605j:plain
ここに投函すると、西郷さん・パンダが入った風景印を押してくれるようです


「JR上野駅」公園口にあるコーヒーショップのゴミ箱にいたパンダ

f:id:bata_sun:20160910215756j:plain
デフォルメされているけど、可愛い


「JR上野駅」公園口改札を入った中にある「ジャイアントパンダ」への案内

f:id:bata_sun:20160910215905j:plain
でも「ジャイアントパンダ」を見るためには入谷改札から外に出ないといけません

以上、今回の散策中見つけたパンダさん達でした。ということで、2つ前の記事の二つ目の答えは『パンダ』でした

上野エリアには、まだまだたくさんいそうです

最後は(前回7/6に撮った写真ですが)

f:id:bata_sun:20160910220444j:plain
やっぱり、とっても『パンダフル!』な上野でした^^ノ

これにて上野の歴史を「見る」散策も本当に完結です。一連の長い記事にお付き合いくださり、本当にありがとうございました

※御礼
 いつも読んでくださり、はてなスターやコメントなどありがとうございます
 ものすごく励みになっております。これからもよろしくお願いします

 ブックマークでいただいたコメントへの返信も通常のコメント欄で
 させていただくかもしれません
 (ブックマークにスターが5つ付いたらコメントしましたの合図)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します