Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

閑歩:いろんな場所から「東京スカイツリー」を撮ってみました(^-^)

台東区橋めぐり」はなんとか無事完結?しましたが、やっぱり隅田川近辺を歩いていると「東京スカイツリー」を写真に撮ってしまいます(笑)


ウォーキング中の写真に混ぜると存在感がありすぎるので外してきましたが、本記事でまとめて、一挙に公開しちゃいます(なので、通常の「閑歩」カテゴリの記事とはちょっと違っています。ウォーキングと並行して進行してます)

※せっかくなので、今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」にもエントリー(^^)/

まず最初は「白髭神社」鳥居の前から

f:id:bata_sun:20160822183023j:plain


次は「白髭橋」を渡る手前、右に見えるのは『首都高速6号線』

f:id:bata_sun:20160822183155j:plain

首都高速も真下から撮ってくればよかった^^;)

続いては、「白鬚橋」の上から

f:id:bata_sun:20160822183415j:plain


少し歩いて、「玉姫稲荷神社」前辺りから

f:id:bata_sun:20160822183500j:plain


隅田川沿いに戻ってきて、「隅田公園」北端(通行止め開始の辺り)から

f:id:bata_sun:20160822183622j:plain


「桜橋」の少し手前から(橋下を通過する直前)

f:id:bata_sun:20160822183734j:plain


もう1枚、「桜橋」下を通過し終わった辺り

f:id:bata_sun:20160822183836j:plain


少し隅田川から離れて「待乳山聖天」本堂近くから(モノレールの手前辺り)

f:id:bata_sun:20160822183943j:plain


隅田川に戻ってきて「桜橋」を渡る直前

f:id:bata_sun:20160822184109j:plain


言問橋」(墨田区側)公園のところから

f:id:bata_sun:20160822184312j:plain


続いては、「言問橋」の上から

f:id:bata_sun:20160822184400j:plain


吾妻橋」に向かう途中、「隅田公園」内から川岸に出たところ

f:id:bata_sun:20160822184509j:plain


最後は東武鉄道 鉄橋を超えた辺り

f:id:bata_sun:20160822184617j:plain


せっかくなので写真は個人限と言われた「向島百花園」さんからの眺めも雰囲気だけ共有(園内部分はモザイク処理つけさせていただきました)。池の端から見える素敵な眺め

f:id:bata_sun:20160823075324j:plain


ランドマークだけあって、川沿いで見えるのはもちろんですが、ちょっとした建物や木の隙間から見えます。それがまたいいですね

周囲の建物や木で少し印象が変わりますが、どこから見ても「東京スカイツリー」は「東京スカイツリー」なんですね(笑)

参考までにGoogleマップをEarthモードにしてみると上空からの「東京スカイツリー」が楽しめますよ(私的には先端を掴んでグリグリ動かすと結構楽しい)


最後までご覧いただきありがとうございました


興味がある方は下の記事から始まるウォーキング本編もご覧下さい

 

※御礼
 いつも訪問ありがとうございます
 はてなスターやコメントなどものすごく励みになっております
 これからもよろしくお願いします

 記事下にはてなブックマークのコメント爛も復活させました
 ブックマークでいただいたコメントへの返信も通常のコメント欄で
 させていただくかもしれません(全部はできないと思うのですが・・・)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します