Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

備忘録:駅からハイキング「願いを込めて歩こう!横浜三塔物語!」は豪華客船の停泊に注意です!

本日もブログ訪問ありがとうございます

私も東京都&神奈川県コースに参加させていただいている「駅からハイキング」

www.jreast.co.jpで、1/28~3/14まで「願いを込めて歩こう!横浜三塔物語!」が開催されます。コース説明を引用させていただくと

「キング」、「クイーン」、「ジャック」の愛称がついた横浜三塔を、一度に見られる場所が3か所あります。全て巡ると願いが叶うといわれている『横浜三塔物語』に挑戦しませんか?また当日は、地元でも知る人ぞ知る隠れたスポットもご紹介します。

楽しみですね

私も予定を入れて、どこかで参加しようと思っていますが、本コースで「横浜三塔」を三箇所全てで見るには1つ注意が必要です

 

で記事にさせていただきましたが、豪華客船の停泊スケジュールに注意です

実は「大桟橋国際ターミナル」にあるビューポイントと横浜三塔は上記のような位置関係になっています

f:id:bata_sun:20161104200815j:plain
つまり豪華客船が停泊しているとクイーンとジャックが見えない可能性があります(写真は2016/11/3に「飛鳥II」が停泊していた時の様子。なんとかキングが見えるのみ)

豪華客船の停泊スケジュールは横浜市港湾局のホームページ「横浜市港湾局 横浜港客船入港予定 (2017年)」から確認できます

3箇所全てで横浜三塔を見て、皆様の願いが叶いますように^^

【追記:2/3】
実際に歩いてみた結果、情報を追加しました

こちらも参考にしてくださいませ^^

※御礼
 いつも訪問ありがとうございます
 はてなスターやコメントなどものすごく励みになっております
 これからもよろしくお願いします

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します