Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

『Garden Necklace YOKOHAMA 2017』にまたまた行ってきました1(横浜公園・日本大通り)

本日もブログ訪問ありがとうございます!

※あともう1記事「お台場散策」の記事があるのですが、急遽差し替えます(こちらは2日後にアップします)

昨日(5/2)、晴天で出掛けたいが遠出&人混みは避けたいけど、出掛けたい、と悩んだ結果、『Garden Necklace YOKOHAMA 2017』を見に行くことにしました(人が多かったら速攻帰宅の計画)

 

f:id:bata_sun:20170502175358j:plain
何回も来ているのに初めて気がついたのですが、「JR関内駅」の駅名表示って、ひらがなの『かんない』の方が大きいんですね(他の駅では見たことがありません)

f:id:bata_sun:20170502175637j:plain

f:id:bata_sun:20170502175646j:plain
根岸線ってやっぱり貨物列車も通過するんだ、と思わず撮影(しかも日中です)

 

f:id:bata_sun:20170502180354j:plain
横浜スタジアム」前、露店が並んでいたのですが、10時少し過ぎだったせいなのか、まだ開いていませんでした

f:id:bata_sun:20170502180450j:plain
他にもこんなステージが出来ていました(5/23~25で何かイベントがあるみたいです)

 

f:id:bata_sun:20170502180529j:plain
4/4には見事に咲いていたチューリップが見る影もありません(遠くに少しだけ残っていましたが、かなり寂しい花壇)

f:id:bata_sun:20170502180725j:plain
でも、こんな綺麗な花が咲いていました(名前がわかりません)

 

f:id:bata_sun:20170502180804j:plain

f:id:bata_sun:20170502180815j:plain

f:id:bata_sun:20170502180822j:plain

f:id:bata_sun:20170502180829j:plain
チューリップがメインだったフォトスポットの花壇も花が入れ替えられていました。日々進化しているようです『Garden Necklace』

 

f:id:bata_sun:20170502180938j:plain
天気のせいなのか、噴水のところも青が鮮やかになっているような気がしました

f:id:bata_sun:20170502181036j:plain
過去2回とも気がつかなかったのですが、素敵なBマークも噴水のところに作られています

 

f:id:bata_sun:20170502181125j:plain
横須賀市の展示スペースです。花が綺麗になって魅力アップしていました

f:id:bata_sun:20170502181205j:plain
こんな人形乗っていたのですね(『オグリン』と『ペリリン』、可笑しい)

 

f:id:bata_sun:20170502181311j:plain
日本大通りに向かう道の花も真っ赤に(別の花に)変わっていました

f:id:bata_sun:20170502181436j:plain
横浜公園」から出てすぐの横断歩道から眺めて見ると「日本大通り」の花壇の雰囲気が違います(少し背の高い植物が植えられています)

f:id:bata_sun:20170502181546j:plain
地面に植えられている花も新しくなっているみたいです

f:id:bata_sun:20170502181616j:plain
これもバラなのでしょうか? ものすごく花びらが多いです

f:id:bata_sun:20170502181707j:plain
バラが加わって、華麗になった感じがします

f:id:bata_sun:20170502181738j:plain
この花(名前がわかりません)、ピンクの花びらがとっても綺麗

f:id:bata_sun:20170502181810j:plain
薄紫のバラ(だと思います)も人目を引きます

f:id:bata_sun:20170502181846j:plain
ここはあまりにも見事なので、通りの反対側だったのですが、わざわざ見に来てしまいました

f:id:bata_sun:20170502181955j:plain
紫のバラも綺麗です

f:id:bata_sun:20170502182019j:plain
黄色は太陽の光に負けない鮮やかさがありますね

f:id:bata_sun:20170502182104j:plain
花壇のタイトルが『バラの競演』に変わっていました。このテーマで開催終了まで花壇が整備されていくようです

f:id:bata_sun:20170502182322j:plain
静岡県のスペースも色鮮やかになっていたように感じました

4/4とは印象が大きく変わった「横浜公園」と「日本大通り」、ゴールデンウィークが見頃ではないでしょうか

この後、「山下公園」に向かいますが、それは次の記事で^^

※御礼
 いつも読んでくださり、はてなスターやコメントなどありがとうございます
 ものすごく励みになっております。これからもよろしくお願いします

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します