Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

小雨の中、横浜駅から桜木町までお散歩

本日もブログ訪問ありがとうございます!

昨日(3/27)、朝用事があったので横浜駅近辺まで出掛けました。用事の済んだ後、少し横浜駅から桜木町駅まで歩いてみました

 

f:id:bata_sun:20170327191002j:plain
用事の直後「ヨドバシカメラ横浜」へ行ったのですが、前から気になっていた横断歩道です。やっぱり歩行者用の信号機はあるのですが、車用の信号機が付近に見当たりません(たまに歩行者横断中も車が来ることがあります)

こういうのありなのでしょうか?

 

f:id:bata_sun:20170327191145j:plain

f:id:bata_sun:20170327191156j:plain
待ち合わせ場所になっているのか、普段人が多くて、なかなか撮影できなかった「神奈川県戸部警察署横浜西口警備派出所」(正式名称長い)がとうとう撮影できました

少し曲がっている、変わったデザインの交番なのです

 

f:id:bata_sun:20170327191523j:plain
続いては『Garden Necklace YOKOHAMA 2017』の会場の一つである「グランモール公園」へ(写真のガイドブックは桜木町駅の観光案内所でいただきました)

f:id:bata_sun:20170327191928j:plain
小雨が降っているせいもあり、ほとんど人がいません

f:id:bata_sun:20170327191955j:plain
前回通った時に運んできたカゴだと思っていたモノが、そのまま置かれています(完成形だったんですね)

f:id:bata_sun:20170327192055j:plain
まだまだこれから咲くのでしょうか? 緑っぽいカゴも置かれています

f:id:bata_sun:20170327192131j:plain
ブースもあるようなのですが、雨のためか(それとも時間が早かったせいか)開いていませんでした(ちょっと残念)

 

f:id:bata_sun:20170327192411j:plain
横断歩道を渡って「横浜美術館」のあるブロックへ。ピンク色の花が咲いていましたが、桜ではありません(近くにいた人が名前を話していたのですが、忘れてしまいました^^;)

f:id:bata_sun:20170327192526j:plain
こちらは一つだけ花が咲いていた「オオカンザクラ」(上を見上げて撮影したら、カメラのレンズに雨が入ってしまいました)

f:id:bata_sun:20170327192729j:plain
ランドマークプラザ」の入口にいたのは、シンボルキャラクター「ガーデンベア」(ちゃんと名前あったんですね)。今日見た中では一番綺麗な花で飾られてます

もう少し花が多いのかなと思っていたのですが、「ベイモール公園」は意外に地味な感じがしました

 

f:id:bata_sun:20170327193003j:plain
ランドマークプラザ」にいた『くまもん』ですが、なんか雰囲気が違うので撮影(帰宅したから比較してみたのですが、前回と花の色が違うのです→記事「閑歩:桜木町 鉄道発祥の地原標点発見&Garden Necklace Yokohamaは着々と準備中」)

 

f:id:bata_sun:20170327193610j:plain

f:id:bata_sun:20170327193628j:plain
ランドマークプラザ」を出てすぐの場所にある、少し斜めになった動く歩道ですが、『トラベーター』って名前があったんです(*゚Д゚)

雨で滑るためか停止中で、名前がわかりました^^;


この後、映画を観るために「横浜ブルグ13」へ

f:id:bata_sun:20170327194034j:plain
少しピンボケになってしまいましたが、劇場へ向かうエレベータに取り残された、可愛い長靴(持ち主は何処へ行ってしまったんでしょう?)

f:id:bata_sun:20170327194146j:plain
平日なのにチケット販売機に行列が出来ています。映画ブーム再来? と思ったんですが、子供達は春休みなのですね^^;


本日観たのは「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦
仮面ライダースーパー戦隊もずっとファンなんです^^ チケット売り場のスタッフの方が「大人の方も多いですよ」と言っていましたが、かなり年配のファン向けの部分も確かにありました。「ゴレンジャー」ネタ、最近の子供はちんぷんかんぷんだよ)

 

f:id:bata_sun:20170327194754j:plain

f:id:bata_sun:20170327194806j:plain
桜木町駅前も「Garden Necklace」の小さな会場になっているようで、綺麗な花壇がありました

 

f:id:bata_sun:20170327194900j:plain

f:id:bata_sun:20170327194917j:plain
映画の後は、「松屋」で食事。昨日は『チキングリル定食』を注文。ポテトサラダがビジュアル的にインパクトがあります。かなりニンニクを使っているようなので、人と会う前に食べるのはオススメしませんが、たっぷりの鶏肉でなかなか美味しかったです


まだまだ雨が止まないようだったので、仕方なく帰宅することにしました(でも電車乗って、しばらくしたら晴れてくるし・・・。なんだかなぁ)

『Garden Necklace YOKOHAMA 2017』の会場はまだ他にもあるので、日を改めて歩いて見たいと思います

【オマケ:横浜イベント情報】

f:id:bata_sun:20170327195248j:plain
以前の記事にも書いたのですが『ヒカルとコテツのフシギ解決特捜隊』始まっていました(相鉄線横浜駅の案内窓口で宝の地図を頂いてきました)

 

f:id:bata_sun:20170327195410j:plain
他にも横浜西区「温故知新のみち」を歩く『ふらり川柳を探せ』というイベントもあるようです(これは桜木町駅の観光案内所で入手)

 

f:id:bata_sun:20170327195714j:plain
4/1~2は『大岡川 桜まつり』が開催されるようです(神奈川・東京はどこの桜祭りも4/1&2ですね、何処に行こうかな。このチラシは「JR桜木町駅」構内で入手)


ご参考まで(参加したら、またブログで報告します)

※御礼
 いつも読んでくださり、はてなスターやコメントなどありがとうございます
 ものすごく励みになっております。これからもよろしくお願いします

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します