Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

横浜 桜木町 今年もアレが大量発生するらしいです

本日もブログ訪問ありがとうございます!

一週間前7/19 ちょっと用事があり、桜木町

f:id:bata_sun:20170720082806j:plain
ホームに階段があります。普段は「大船」寄り=先頭車両に乗ってくるので、「横浜」寄りにこんなものがあるなんて、初めて気がつきました

f:id:bata_sun:20170720083013j:plain
上れると思ったら、上にあるのは「お忘れ物取扱所」となっています(ちょっと上ってみたい気もしますが、忘れ物もないので、やめておきました)

ホームから階段を下りてみると

f:id:bata_sun:20170720083958j:plain

f:id:bata_sun:20170720084007j:plain

f:id:bata_sun:20170720084016j:plain
たくさんのピカチュウが(^^) 映画で忙しいはずなのに・・・

 

f:id:bata_sun:20170720084104j:plain
やっぱり今年も大量発生するらしいです(期間は8/9~15)
キャッチコピーにある『海をゆく!空をとぶ!』がめっちゃ気になる

www.pokemon.co.jp

既に特設サイトも出来てました^^

f:id:bata_sun:20170720084550j:plain
ポスターにあった限定品キーホルダー、既に桜木町駅の「NewDays」(駅構内=改札を出ない場所にあります)で販売中とのことで、買っちゃいました(^^;)


外に出てみると

f:id:bata_sun:20170720084852j:plain
クロスゲート」も

f:id:bata_sun:20170720084914j:plain
「JR桜木町駅」の駅正面もピカチュウにジャックされてました(^^)

着々と準備が進められているようです


用事の後、7/15から始まっている『ピカチュウうきうきお出かけチュウ!ランドマーク&マークイズみなとみらい』(スタンプラリー)の会場でもある「ランドマークプラザ」に行ってみると、なんと今年は

f:id:bata_sun:20170720085512j:plain
こんなのがぶら下がってました(爆笑) 誰が考えるんでしょうね

かなり混雑するので、どうしようか迷ってしまうのですが、やっぱり今年も行ってしまいそうです。参考までに去年遭遇した時の記事はこちらです

さて、少し歩いて「横浜美術館」前へ

f:id:bata_sun:20170720090020j:plain
休館日だったのですが、普段と違う装飾がされています。綺麗なので近づいてみると

f:id:bata_sun:20170720090120j:plain
なんと色とりどりのライフジャケットみたいです(*゚Д゚)

まだまだたくさん積まれていたので、装飾している最中みたいでした。次の展示会に向けての準備なのでしょうか?(もしかするとこれもアート作品の一つなのかも)

もう少ししたら、また来てみたいと思います

【追記】
この日は「JR桜木町駅」のホームを確認するのを忘れてしまったので、別の日に確認してきました(^^)

f:id:bata_sun:20170725164524j:plain

f:id:bata_sun:20170725164538j:plain

f:id:bata_sun:20170725164551j:plain

f:id:bata_sun:20170725164747j:plain


7/21から始まった『JR東日本 ポケモンスタンプラリー2017』の対象駅にもなっていて、当然のようにスタンプ

f:id:bata_sun:20170725165000j:plain
ピカチュウ』でした^^


【オマケというか残りモノ】
「JR桜木町駅」構内で見かけた「横浜市長選」のポスター

f:id:bata_sun:20170720090352j:plain

個人的にはかなりゲンナリ 暑い中投票に行く気力を奪われるポスターでした(こんなポスターを作らないようにする人を市長に選びたい・・・)

※誤解ないように追記致しますが、トレンディエンジェルは好きですが、選挙のポスターとしてはご遠慮願いたいと思っております(投票率を上げるって、こういうことじゃないような気がする)

※御礼
 いつも読んでくださり、はてなスターやコメントなどありがとうございます
 ものすごく励みになっております。これからもよろしくお願いします

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します