Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

桜木町をぶらぶら(主に日本丸)

本日もブログ訪問ありがとうございます!

GW中ほとんど外出していなかったので、5/11はとりあえず近場で「桜木町」へ行ってみました

f:id:bata_sun:20170517183733j:plain
「JR桜木町駅」横の高架下[Google マップ]です。「桜木町」にはかなりの頻度で来ているのですが、いつも駅の改札前を通り抜けているので、ここを通るのは初めて^^;
いろいろな線路を下から見ていますが、この雰囲気は初めてです

 

f:id:bata_sun:20170517184347j:plain
その先にある「クロスゲート」の展望スペース。光の反射と影で面白い光景を見ることができました

 

f:id:bata_sun:20170517184710j:plain
さらに真っ直ぐ進んで『大岡川』に架かる「北仲橋」を下から。川面からの反射で揺らいで見える光が綺麗でした(これは動画じゃないとわからないですね。ごめんなさい)

 

f:id:bata_sun:20170517184907j:plain
ぶらぶらと「日本丸モリーパーク」へ。ここも『Garden Necklace YOKOHAMA 2017』のサブ会場の一つみたいです(ガーデンベアの看板が出ています)

f:id:bata_sun:20170517185026j:plain
ちょうど『スカイダック横浜』の水陸両用バスが「汽車道」の下をくぐるところでした。また乗ってみたいです

f:id:bata_sun:20170517191845j:plain
花がハート型に植えられていて、可愛いなぁと思っていたら

f:id:bata_sun:20170517191913j:plain
もっと大きなハートマークが描かれていました^^
右側では写真を撮っているグループの方もいました(真ん中入って良さそうなのですが・・・)

後ろに見える「日本丸」のマストを見ていて、以前4ヶ所全て発見できなかった『view spot』を確認してみることにします(→記事「閑歩:『スカイダック横浜』、乗車前は時間つぶしに「日本丸」を1周、大満足の後は「吉田橋」までぶらぶら歩き」)

 

f:id:bata_sun:20170517192734j:plain
まず1つ目

f:id:bata_sun:20170517192751j:plain
こんな感じで「日本丸」が見えます

そして

f:id:bata_sun:20170517192824j:plain
2つ目、

f:id:bata_sun:20170517192846j:plain
真正面から「日本丸」が見えます

f:id:bata_sun:20170517192923j:plain
ここで気がつきました。「日本丸」正面部分に2ヶ所の『view spot』があったのですね。前回はこの辺を行ったり来たりしながら、探していて、二つを同じものだと勘違いしてしまったようです

f:id:bata_sun:20170517193147j:plain

f:id:bata_sun:20170517193208j:plain
せっかくなので3ヶ所目(階段を下に降りた辺りにあります)

f:id:bata_sun:20170517193304j:plain
こんな感じで「日本丸」が見えます

f:id:bata_sun:20170517193330j:plain

f:id:bata_sun:20170517193344j:plain
4ヶ所目は「スカイダック横浜」の前

f:id:bata_sun:20170517193418j:plain
こんな感じで見えるのですが、樹が船首を隠してしまっています(ちょっと残念)

f:id:bata_sun:20170517193517j:plain
でも、ここからだと「ランドマークタワー」全体と合わせて撮影することができます

個人的には

f:id:bata_sun:20170517193604j:plain
この角度が好きかな(1ヶ所の『view spot』の下辺りです)
結論としては、自分が好きな角度から見て、満足するのが一番ということですね

この後、映画『ラストコップ THE MOVIE』を観ました
(ロケがみなとみらい近辺ぽいので、桜木町で観て、すぐに付近を歩くのも楽しいかもしれません)

帰宅前にもう少し歩こうと「横浜駅」の方へ移動

f:id:bata_sun:20170517194141j:plain
途中こんなものを見つけました。横浜市西区の何かのキャンペーンみたいです

そして「JR横浜駅」へ

f:id:bata_sun:20170517194252j:plain

f:id:bata_sun:20170517194306j:plain
中央通路で小さな『赤い靴はいてた女の子』の像を発見
いつからあったのでしょうか? 普段中央通路を使わないので、この日初めて発見しました。いろいろと道を変えて歩いてみないと行けないですね

ということで、目新しいものは少なかったですが、この日のお散歩は終了です

※御礼
 いつも読んでくださり、はてなスターやコメントなどありがとうございます
 ものすごく励みになっております。これからもよろしくお願いします

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します