Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

横浜みなとみらい 今年も大量発生してました2

本日もブログ訪問ありがとうございます!

昨日の「横浜みなとみらい 今年も大量発生してました1」

から『ピカチュウ大量発生チュウ』を見物する記事を続けています

 

f:id:bata_sun:20170812215756j:plain
「赤レンガ倉庫」近くのテント内に展示されていた『モンコレ』のピカチュウ
数もすごいですが、20THという文字を作っています(サトシのピカチュウも全種類いるみたいです)

f:id:bata_sun:20170812215936j:plain
ここでも歩いているピカチュウは大人気です(人が集まっていたら、おそらく中心にピカチュウがいます^^)

f:id:bata_sun:20170812220051j:plain
注意書きも『注』の字は『チュウ』なのです^^(昨日も記載しましたが、「赤レンガ倉庫」前で実施しているスプラッシュカーニバルは大量の水をまきます。この辺は水浸しでした(^^;))

f:id:bata_sun:20170812220312j:plain
横浜のお土産『ありあけのハーバー』も『ポケモンハーバー』が売られていました。抽選会を実施していて、1等の賞品が『1/1 ピカチュウ』でした(等身大って、どのくらいの大きさ?)


入店しなかったのですが、「赤レンガ倉庫」前のグッズショップは大行列で

f:id:bata_sun:20170812220648j:plain
札を持っているスタッフの人がいました(ここまでピカチュウ
他のグッズショップは空いていたのですが、「赤レンガ倉庫」には何かスペシャルなグッズがあったのでしょうか?

暑いので、早めに帰ろうと「新港中央広場」まで戻って来ました

f:id:bata_sun:20170812220930j:plain
デザインが素敵なので、スタッフの人が着ているTシャツを撮影させていただきました

f:id:bata_sun:20170812221252j:plain
背中はこんな感じ(スタッフの人は尻尾の飾りも支給されているみたい)
正直、これ売って欲しいなあと思いました(普通のピカチュウグッズだとつまらないでしょう^^)

暑くなってきたので、少し休もうと思い、「ワールドポーターズ横浜」の館内へ

f:id:bata_sun:20170812221519j:plain
偶然ですが、ここでもショーの真っ最中。ピカチュウが踊ってます

f:id:bata_sun:20170812221607j:plain
ワールドポーターズ横浜」では館内スタンプラリーを実施チュウでした(さすがにこの日はやりませんでした)

もう少し涼んでいたかったのですが、そろそろ時間なので移動開始。ふたたび「スカイダック横浜」前までやってきました

f:id:bata_sun:20170812222009j:plain

f:id:bata_sun:20170812222018j:plain
開催期間中だけみたいですが、ピカチュウラッピングされてます(お盆休み期間だったこともあり、既に満席でした)

f:id:bata_sun:20170812222547j:plain
正面から撮影。凜々しいピカチュウです^^

f:id:bata_sun:20170812222710j:plain
後ろには尻尾もあります(笑) 一応、背中なんですね^^

日本丸メモリアルパーク」の前を歩いて、「ランドマークプラザ」の方へ移動していくと「タワーD」の前に

f:id:bata_sun:20170812223125j:plain
ピカチュウラッピングの自動販売機を発見!
(『何故、こんな場所に?』と思ったのですが、『スカイダック』の水陸両用バスの降車する場所だったんです

f:id:bata_sun:20170812223303j:plain
ポケモンデザインの『充実野菜 ポケットベジ』があります。ノドも乾いてきたので、水分補給に1つ購入することに

f:id:bata_sun:20170812223408j:plain
『キミにきめた』とボタンを押したら、『ゼニガメ』でした(^^;) イマイチ、引きが良くない

涼みながら、「ランドマークプラザ」を抜けて帰ろうと思っていたら、

f:id:bata_sun:20170812223604j:plain

f:id:bata_sun:20170812223613j:plain
偶然、ピカチュウの大行進に遭遇。息の合った動きで行進しています(全部で20匹いるそうです)

そのまま、ピカチュウについて、「クイーンズスクエア横浜」の中へ

f:id:bata_sun:20170812223831j:plain
3DSを操作しながら、歩いている人がいたので、『何故?』と思ったら、「ふしぎなおくりもの」でピカチュウをプレゼントチュウでした

f:id:bata_sun:20170812223955j:plain
最後はお辞儀をしてお別れ。おっさんなのに、思わず手を振ってしまいました(笑)

f:id:bata_sun:20170812224053j:plain
天井付近にはこんなフラッグもあります(このタイプはここでしか見ませんでした)

f:id:bata_sun:20170812224125j:plain
なんかありそうだったので、外に出てみると、窓ガラスをピカチュウがジャック^^

ここでも音楽が聞こえるので、近づいてみると

f:id:bata_sun:20170812224223j:plain
ショーの真っ最中。ピカチュウがノリノリで踊ってます

f:id:bata_sun:20170812224302j:plain

f:id:bata_sun:20170812224318j:plain
ふと横を見ると館内のエレベーターにもピカチュウがいます(写真をベストで取れる場所が横にあるエスカレータで、エレベータとエスカレータの動きがうまく合わなく、撮影がめっちゃ難しい(^^;))

そのまま帰ろうと思ったのですが、せっかくなので

f:id:bata_sun:20170812224531j:plain
泳いでいるピカチュウラッピングの水陸両用バスも撮影しておきました(完全に口が水没していますね)

結局、水上を行くピカチュウが乗った船には結局出会えませんでした(日本丸メモリアルパークカップヌードルミュージアム間を往復するらしいです)

今年もたくさんのピカチュウに癒やされました。でも暑さで少し脱水症状になってしまったBataさんなのでした

これにて今年の『ピカチュウ大量発生チュウ』の記事はおしまいです

※御礼
 いつも読んでくださり、はてなスターやコメントなどありがとうございます
 ものすごく励みになっております。これからもよろしくお願いします

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します