Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

遅ればせながら、「赤レンガ倉庫」『鍋小屋2018』にちょっと行ってみました

ブログ訪問ありがとうございます!

本当は1/23に行ってみる予定だったのですが、雪の影響もあり、桜木町方面に行くのを控えてしまいました。昨日(1/26)、少し用事があり、みなとみらいエリアに出掛ける用事があったので、その後に行ってみました「赤レンガ倉庫」『鍋小屋2018』(~1/28まで開催)

 

f:id:bata_sun:20180126201421j:plain
いつものフードフェアのように1号館と2号館の間の広場を埋め尽くすようなテントが立ち並んでいると思っていたら、やけにすっきりしています。人もほとんどいません(やっているのか、ちょっと不安)

 

f:id:bata_sun:20180126201549j:plain
中央の建物に近づいていくと、しっかりと『鍋小屋』の文字があります。『赤煉瓦』と漢字で書かれた提灯がシブいです(たしかにこっちの方が大正浪漫を感じます)

 

f:id:bata_sun:20180126201826j:plain
中に入ってみると、たくさんの人が食事してます。平日の13時半過ぎで既にランチタイムも終わっている時間帯なのですが、この混雑。休日はさらに混み合いそうな予感

外国人観光客の方もたくさんいらっしゃいました(さすが、赤レンガ倉庫)

全部で11のお店が出ているのですが、どこも美味しそうで、目移りしてしまいす。最近少し食べ過ぎなので、1店だけを選ぼうと思った結果

f:id:bata_sun:20180126202108j:plain
「遠野屋」さんをチョイス。注文したのは

f:id:bata_sun:20180126202159j:plain
『ほっかほかラム生姜鍋』(一人前)です

もともと生姜鍋が大好きなのもありますが、ラム肉とソーセージに惹かれました

食べてみると、長時間煮込まれているので、野菜がトロットロで、めっちゃ美味しかったです(もともと柔らかい白菜とかが大好きなのですが、自宅ではここまで柔らかくなるまで鍋を煮込めません)

5分もかからず、完食してしまいました。生姜とにんにくのおかげで体もぽっかぽか

『きりたんぽ鍋』や『もつ鍋』などの鍋料理だけでなく、おつまみやお酒などもたくさんあり、いろいろと食べてみたかったのですが、鍋一人前で腹八分目になったので、追加は止めました

1/28までで今年は終わってしまいます。もっと早くから何回も訪れて、いろんな鍋を食べたかった。来年も開催されるなら、早めに来るようにしたいと思います

帰り道、

f:id:bata_sun:20180126203129j:plain
横浜市中区の新しいマンホールを発見して、初めて「赤レンガ倉庫」は中区だと知りました(^^;)

※御礼
 いつも読んでくださり、はてなスターやコメントなどありがとうございます
 ものすごく励みになっております。これからもよろしくお願いします
 思うところがあり、コメント返信を現在やめております。予めご了承ください<(_ _)>

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します