Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

横浜 『開港の道』を歩く3

本日もブログ訪問ありがとうございます!

桜木町駅」から「港の見える丘公園」へ続く『開港の道』を記録しています。前の記事「横浜 『開港の道』を歩く2」

から続いています

「横浜ワールドポーターズ」2Fデッキから「サークルウォーク」を経て、ようやく「赤レンガ倉庫」までやってきました

f:id:bata_sun:20170622175238j:plain
『開港の道』は「赤レンガ倉庫」には立ち寄らず、その前をまっすぐ進みます

f:id:bata_sun:20170622175345j:plain
「赤レンガ倉庫」を過ぎて、少し歩いた場所に

f:id:bata_sun:20170622175451j:plain

f:id:bata_sun:20170622175503j:plain
次の道案内が立てられています(まだ1200mということは半分歩いていません(^^;))

f:id:bata_sun:20170622175702j:plain
正面に「横浜税関(クイーンの塔)」が見えてきました

f:id:bata_sun:20170622175847j:plain

f:id:bata_sun:20170622175904j:plain
直進して、「新港橋梁」を渡ります(この橋の上だけ、また線路が復活しています)

f:id:bata_sun:20170622180042j:plain

f:id:bata_sun:20170622180052j:plain
真っ直ぐ進んでいくと、2頭の象がお出迎えしてくれます(片方はお尻を向けて反対側から来る人を出迎えているのですが・・・)。『開港の道・山下臨港線プロムナード』とちゃんと『開港の道』という名称が入っています。なだらかなスロープを上がっていきます

f:id:bata_sun:20170622180342j:plain
スロープを上っていくと、右側に「神奈川県庁(キングの塔)」が見えてきます

f:id:bata_sun:20170622180528j:plain

f:id:bata_sun:20170622180544j:plain
途中、少しだけ狭くなっています(下に道路があるわけでもないのですが、謎です)

関係ないのですが、この辺りで横浜三塔が同時に見えそうな感じがするのですが、周囲の建物との高さの関係で三塔同時には見えません(やはり「大さん橋国際ターミナル」までいかないと見えないようです)

f:id:bata_sun:20170622181159j:plain

f:id:bata_sun:20170622181226j:plain
大さん橋国際ターミナル」へ向かう道路の上に架かる歩道橋の部分の手前に

f:id:bata_sun:20170622181304j:plain
次の道標が立っています。最初の記事「横浜 『開港の道』を歩く1」の最初の写真のマークはここを撮影しています

f:id:bata_sun:20170622181404j:plain
潮風が気持ちいい道を歩いて来たせいか、先ほどから550mも歩いたようには感じられません(^^;)

f:id:bata_sun:20170622181737j:plain

f:id:bata_sun:20170622181752j:plain
さらに進んで行くと、左側に「横浜ベイブリッジ」が見えてきます。前方に見える緑が「山下公園」です

f:id:bata_sun:20170622181855j:plain
『山下臨港線プロムナード』も終わりです

f:id:bata_sun:20170622182007j:plain
スロープを下っていくと、

f:id:bata_sun:20170622182032j:plain
前方に「大さん橋国際ターミナル」が見えます

f:id:bata_sun:20170622182140j:plain

f:id:bata_sun:20170622182203j:plain

f:id:bata_sun:20170622182241j:plain
グルッと廻って、スロープ下りると

f:id:bata_sun:20170622182458j:plain
山下公園」に到着!

ようやく半分を過ぎ、残りもわずかとなってきましたが、一旦終わります(まだ写真整理中です)。次の記事「横浜 『開港の道』を歩く4」

に続きます

※御礼
 いつも読んでくださり、はてなスターやコメントなどありがとうございます
 ものすごく励みになっております。これからもよろしくお願いします

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します