Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

閑歩:やよい軒でランチの後は再び「横浜公園」へ

本日もブログ訪問ありがとうございます!

4/4は用事で桜木町まで行ったので、3/29から気になっていた「横浜公園」へ、もう一度行ってみるとことにしました

でも、時刻は11時半、少しお腹が空いてきましたので、お店を探していると

f:id:bata_sun:20170405193323j:plain
やよい軒 馬車道店を発見!

f:id:bata_sun:20170405193422j:plain
店頭には『4/4(つまり今日) 午前10時から販売』の『若鶏と野菜の黒酢あん定食』が強烈にプッシュしてきます。ええぃ、君に決めた!

f:id:bata_sun:20170405193544j:plain
待つこと10分少々、配膳されてきました。付け合わせの『豆腐サラダ』には『ごまドレッシング』と嬉しい付け合わせ

f:id:bata_sun:20170405193643j:plain
大きめの鶏唐揚げを真っ二つにして、少し甘めの黒酢あんを絡めています。これは美味しい! 期間限定らしいので、また近いうちに食べてみたいです

食事でエネルギー補充も終わったので、そのまま道を進んで「横浜公園」へ

f:id:bata_sun:20170405193903j:plain
前回(3/29)はこちら側の出入口を使わなかったので気がつきませんでしたが、スコアボードをイメージした立体花壇があります(さすが「横浜スタジアム」)

f:id:bata_sun:20170405194404j:plain
緑と白のテントもたくさん出ていましたが、これはプロ野球関連のようでした(コーンで柵が設けられており近づけませんでした)

さて、3/29から気になっていたチューリップを確認

f:id:bata_sun:20170405194545j:plain

f:id:bata_sun:20170405194611j:plain

f:id:bata_sun:20170405194624j:plain
まだ蕾の花壇もありましたが、全体的に花が開いて、見頃になってました

f:id:bata_sun:20170405194748j:plain
横浜でしか見られない『ラバーズタウン』も開花が始まっていました。白から桃へ色が変わるそうです(やっぱり中間段階が綺麗ですね)

 

f:id:bata_sun:20170405194953j:plain
日本大通り」側出入口近くでは、サクラ『神代曙』が綺麗に咲いてました(少しピンクがかったサクラがやはり綺麗です)


f:id:bata_sun:20170405195136j:plain
3/29にはなかったと思うのですが、こんな花壇も設置されてました。日々変わっていくイベントが『Garden Necklace YOKOHAMA 2017』のようです

最初はここで帰るつもりだったんですが、せっかくなので「山下公園」まで歩くことにしました


f:id:bata_sun:20170405195327j:plain
日本大通り」の花壇なのですが、チューリップが開いたことで、また違った雰囲気になっています

 

f:id:bata_sun:20170405195420j:plain
山下公園」に向かう途中の交差点にあったのですが、ここにもチューリップ『ラバーズタウン』が植えられてました(知らないと通りすぎてしまいますが、何気にすごいです)


山下公園」に入って、前回歩いていない道を移動してみると

f:id:bata_sun:20170405195638j:plain
こんなに色鮮やかな花壇を発見!

f:id:bata_sun:20170405195731j:plain
ハート型の花壇も見つけました!

f:id:bata_sun:20170405195759j:plain

f:id:bata_sun:20170405195808j:plain

f:id:bata_sun:20170405195819j:plain

f:id:bata_sun:20170405195827j:plain
花で『YAMASHITA』の文字を作っているのも発見! ちょっとルートを変えたり、視点を変えると新しい発見があります

f:id:bata_sun:20170405195929j:plain
コンテナに植えられている『ソメイヨシノ』もだいぶ開花してきていました(かなり桜並木っぽくなってます)

f:id:bata_sun:20170405200029j:plain
前回素通りしてしまった噴水の周りにもたくさんの花が植えられていました

『Garden Necklace YOKOHAMA 2017』、いろいろと何回来ても楽しめそうです(また少し経ったら来てみたいと思います

※御礼
 いつも読んでくださり、はてなスターやコメントなどありがとうございます
 ものすごく励みになっております。これからもよろしくお願いします

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します