Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

Bataさんのスタンプラリーな1日(その2)

本日もブログ訪問ありがとうございます!

ドラゴンクエストXIスタンプラリーに参加してきました。前の記事「Bataさんのスタンプラリーな1日(その1)」

から続いています。次のスタンプポイント「秋葉原UDX」を目指して歩いています

※今日も始めにお断りしておきますが、私はいい歳のおっさんです^^;

 

f:id:bata_sun:20170801073214j:plain
スタンプのある「ICHI」って何処?』と思いながら歩いていたのですが、上の方に大きく『ICHI』と描かれていました^^

f:id:bata_sun:20170801073357j:plain
ここにあった『AKIBA INFO.×TOKYO ATOM』。案内所のようだったので入りたかったのですが、お休みのようです(横のショップでは『けものフレンズ』のグッズも取り扱っているみたい(店頭にキャラのシールが貼ってありました))。またの機会に訪れてみたいと思います

f:id:bata_sun:20170801073552j:plain
飲食店エリアである「ICHI」の中を3Fに移動して、『シルビア』のスタンプを発見!

 

f:id:bata_sun:20170801073659j:plain
「ICHI」を出てくると、次のスタンプポイント「ビックカメラ」が真正面に見えます

f:id:bata_sun:20170801073804j:plain
一人分の幅しかないエスカレータを7Fまで上がり、『ロウ』のスタンプを発見(往復にエスカレータを使うとかなり時間がかかります)

最後は「ローソン神田三丁目店」なのですが、「ビックカメラ」の正面にある

f:id:bata_sun:20170801074112j:plain
この馬鹿でかいビルの

f:id:bata_sun:20170801074140j:plain
横を真っ直ぐ歩いて行きます。正面に見えるので、すぐにわかります

 

f:id:bata_sun:20170801074241j:plain
お店の前から既にドラクエの装飾(笑)

f:id:bata_sun:20170801075101j:plain
お店に入って、最後のスタンプ『ベロニカ&セーニャ』を発見。コンビニの省スペースに合わせて、スタンプも省スペースです^^

ふと店内を見渡すと

f:id:bata_sun:20170801075305j:plain

f:id:bata_sun:20170801075313j:plain

f:id:bata_sun:20170801075324j:plain
天井付近にモンスター達がいっぱい^^ 外だけじゃなくて、中もドラクエ装飾(いろんなローソンで実施して欲しい)

f:id:bata_sun:20170801075423j:plain
外に出て、横に廻ってみると『キラーマシン』を発見、でも、それ以上に驚いたのは

f:id:bata_sun:20170801075516j:plain
『LAWSON』の『A』の字がスライムになってる(大爆笑) ここまでの徹底ぶり見事です(さすが秋葉原

と思っていると

f:id:bata_sun:20170801075633j:plain

f:id:bata_sun:20170801075642j:plain
ドラクエラッピングの自動販売機も設置されてる。ドリンク系アイテムなので『どうぐや』と書かれています

f:id:bata_sun:20170801075753j:plain
取り出し口が宝箱というも洒落てます

 

f:id:bata_sun:20170801075830j:plain
全てのスタンプをもらい、「アトレ秋葉原1」に戻って来ました(出発した出入口からみると裏側)。前方に何か見えます

f:id:bata_sun:20170801075944j:plain
窓ガラス一面に『キングスライム』、可愛い(今作ではどの辺にいるのでしょう?)

f:id:bata_sun:20170801080047j:plain
こちらの入口は『スライム』だらけです。普通の『スライム』だけ?と思ってよく見ると

f:id:bata_sun:20170801080142j:plain
スライムつむり』や

f:id:bata_sun:20170801080208j:plain
はぐれメタル』がいます(他にも『ホイミスライム』『スライムベス』『メタルスライム』もいるので、探してみてくださいね)

 

f:id:bata_sun:20170801080425j:plain
ゴールして景品のピンバッチを貰いました。さらにプレゼントされた丸い方はドラクエのマスキングテープみたいです^^v(40~50分もあれば、充分に廻れます)

そろそろお腹も空いてきたので、ランチにしようと考えていたお店の近くまでいくと

f:id:bata_sun:20170801080700j:plain
『松永町』の町の由来説明を発見。ここにも千代田区のマークがあります(坂津さん、ありがとうございました)

f:id:bata_sun:20170801080824j:plain
やってきました「麺屋ここいち」。カレーの「CoCo壱番屋」が展開するラーメン屋さんです(場所はこの辺→「Google マップ」)

f:id:bata_sun:20170801081047j:plain
何を食べようか悩んだのですが、初回なのでオーソドックスに『うまこくカレーらーめん』を選択

f:id:bata_sun:20170801081148j:plain
注文を済ませた後、トイレをお借りすると、中には不思議なシールが・・・(笑)

f:id:bata_sun:20170801081228j:plain
こちらが配膳されてきた『うまこくカレーらーめん』
辛さが分からないので、普通を注文したのですが、私にはちょうどいい辛さでした
キャベツがシャキシャキで美味しい。味は「CoCo壱番屋」のカレーそっくりです(というかそのままの味)、麺は割と普通(もう一工夫あると化けそう)

f:id:bata_sun:20170801081512j:plain
器の底の文字が気になったので、スープまで完食したのですが、割と普通でした(^^;)

f:id:bata_sun:20170801081555j:plain
お箸入れには『色々と すべらない』と書いてあるので、すべりそうなギャグを思いついた時に利用するといいお店かも^^

入店時はガラガラだったのですが、お店を出るときには少し混んできました(夏場なので、こんな感じなのかもしれません)。食べるなら今がチャンスかも。「CoCo壱番屋」のカレーが好きならお薦めです

これから銀座の「Sony Aquarium」を観に行きたいのですが、『どうやって移動しよう?』と考えてしまいます

というところで、一旦終わります(切りがいいので) 次の記事「Bataさんのスタンプラリーな1日(その3)」

に続きます

※御礼
 いつも読んでくださり、はてなスターやコメントなどありがとうございます
 ものすごく励みになっております。これからもよろしくお願いします

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します