Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

川崎 パターン化された行動、映画の後は日乃屋カレー^^;

本日もブログ訪問ありがとうございます!

昨日は映画を観に1ヵ月ぶりに川崎に行ってきました

f:id:bata_sun:20170323142854j:plain
乗り換えた「横浜駅」でふと気になった電光掲示板

昔は「列車名/乗車位置」と書かれていたようですがテープを貼って隠しています(今は下にシールで乗車位置を貼ってあります)

 

f:id:bata_sun:20170323143147j:plain
「川崎駅」のホームに残された落とし物
何かの靴底だと思うのですが、綺麗に剥がれて残っているのが、とっても不思議


映画はいつも通り「川崎チネチッタ」へ

sing-movie.jpSING/シング』(吹替版)を観てきました

f:id:bata_sun:20170323143831j:plain
吹替声優も日本語版の歌詞でしっかり歌うので、ものすごく楽しめます(字幕版も観たいのですが、それは廉価版DVDが出た後で購入してからにします)

クライマックスが終わったところで、スタンディングオベーションしたくなってしまいましたが、映画なので座ってエンドクレジットまで鑑賞させていただきました

f:id:bata_sun:20170323144244j:plain
劇場にいたムーン支配人のぬいぐるみ、映画の方が数倍可愛いです


映画の後は定番となってきた「日乃屋カレー 川崎たちばな通り店」へ

www.yokobentaro.com横チンさんのブログにあった「津ぎょうざカレー」は川崎店にはありませんでした(やっぱり店によって定番以外はメニューが違うようです)

予定通り、前回気になっていた『ハンバーク on the チーズカレー』を注文

f:id:bata_sun:20170323144711j:plain
メニューにはないようですが、券売機にはしっかりボタンがありました^^;

f:id:bata_sun:20170323144742j:plain
「川崎たちばな通り店」のメニューにはしっかり写真が載っています(やっぱり川崎店のオリジナルメニューみたいです)

f:id:bata_sun:20170323145625j:plain
ハンバーグの上にたっぷりのチーズ、それを包むような魅惑のカレー^^

ハンバーグカレーは鉄板です! あっという間にお腹に消えてしまいました(もう少しだけ贅沢をいうのであれば、もうちょっとジューシーだとさらに嬉しい)

次は「シーフードフライがどっさりカレー」を食べてみたいです(これも川崎店のオリジナルみたい)


映画と食事の後は、気になっている「川崎市役所本庁舎」へ

前回(2/22)に見た時はこんな感じで

f:id:bata_sun:20170323150035j:plain
足場を組んでいるところでした

約1ヶ月後の昨日(3/23)見てみるとこんな感じ

f:id:bata_sun:20170323150221j:plain
すっかりシートで覆われていました。帰宅して写真を比較して見て思ったのですが、時計塔の一番上の部分が取り外されているように見えます。着々と工事は進んでいるようです

 

f:id:bata_sun:20170323150548j:plain
その後、ラゾーナ川崎の方へ向かって歩いている途中、ロボみたいな窓を見つけました(おそらく「ホテルメッツ川崎」の窓です)

短いですが、とりあえず今日はこの辺でおしまいです

※御礼
 いつも訪問ありがとうございます
 はてなスターやコメントなどものすごく励みになっております
 これからもよろしくお願いします

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します