Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

2016年末 神田神保町→秋葉原へ、その後東京駅まで歩く途中で見つけた懐かしい感じがするモノ達

本日もブログ訪問ありがとうございます!

サブブログの通り、ハンター生活どっぷりで、メインブログの更新を忘れそうです^^;

今日も昨日の記事「2016年末 神田神保町秋葉原の途中で、3つの神社にお詣りしました」と同じ日に見つけた、ちょっと懐かしい感じがしたモノを集めてみました

 

f:id:bata_sun:20170326054746j:plain
神保町近くの薬局で見つけたサトちゃん(で合っていたかな?)達です

最近、チェーンのドラックストアにしか行っていないので、見かけることが少なくなっていました。でも着ているのが、入院患者さんが着る寝間着のような気がします

 

f:id:bata_sun:20170326055353j:plain
秋葉原駅」でゴールした後は周辺をぶらぶら
お馴染み「ガンダムカフェ」の店頭にあるファーストガンダムです。かなり昔の作品なのに、未だに現役って感じがします

f:id:bata_sun:20170326055654j:plain

f:id:bata_sun:20170326055706j:plain
スープカレーでお腹いっぱいだったはずなのに、『ガンダム焼き(ジャガコロ&チーズ)』を思わず買い食い(横から見ると普通のコロッケサンドにしか見えません。味も想像通り普通でした)

 

f:id:bata_sun:20170326055902j:plain
カロリー過剰摂取してしまったので、秋葉原を出て、なぜか東京駅まで歩くことにしました。途中、神田近辺の居酒屋の前にあった『鉄人28号』。まだ14時半なのに、しっかり営業中でした

 

f:id:bata_sun:20170326060219j:plain
最後は確か「東京都下水道局中部下水道事務所」の前に置かれていたコレ!

東京都下水道局のキャラクター「アースくん」、このキャラ自体は懐かしいわけではないのですが、ビニールを膨らませるタイプって、なんかとっても懐かしい感じがしました

わざわざ記事にするまでもなかったかもしれませんが、個人的には記録として残しておきたかったんです^^;

※御礼
 いつも読んでくださり、はてなスターやコメントなどありがとうございます
 ものすごく励みになっております。これからもよろしくお願いします

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します