Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

あら、ポケモンセンターヨコハマ、横浜駅近くに移転してた(^^;)

ブログ訪問ありがとうございます!

先日、桜木町に出掛けた際、欲しいグッズがあったので、久しぶりに「ポケモンセンターヨコハマ」に行ってみようとランドマークプラザへ。

「何階だったかな?」とフロアガイドを見たのですが、ポケモンセンターの文字が見当たりません。仕方なく覚えていた場所に行ってみるとベイスターズのストアになっていました(*゚Д゚)

あれ?と思い、Googleで検索してみると、横浜駅近くに移転してる?!

ということで、そのまま歩いて横浜駅方面へ。そごうとマルイの間にある通路まで来ると

f:id:bata_sun:20181219151628j:plain
柱や壁にポケモンがいっぱい。イーブイ推しなのでイーブイしか撮影してきませんでした(^^)/

マルイシティ横浜の中に入り、エスカレーターで8Fへ(エスカレーター横のポスターを見ると11/9から移転しているみたい。全く知らなかったです)

f:id:bata_sun:20181219151913j:plain
入口では水ポケモン達がお出迎え。ピカチュウも横浜港近くらしく水兵です

f:id:bata_sun:20181219152055j:plain
店内でもクリスマス帽子をかぶったイーブイを発見!
「My151」というキャンペーンがあるようです。興味ある方はGoogle検索して見てくださいませ

欲しかったグッズを探したのですが、やっぱり売り切れてました(この後、ヨドバシカメラへも行ったのですが、同じく売り切れ)

ランドマークプラザの頃のように店頭前のスペースはなくなりましたが、中はほぼ同じような広さではないかと思います

ここにいるといろいろとグッズが欲しくなってしまうので、早々に退散(X'masプレゼント買ったばかりで今月は金欠なのです)

店の外に出ると、右方向にポケモンの絵が見えます。近づくとそごうとの連絡通路でした

f:id:bata_sun:20181219152936j:plain
たくさんポケモンがいたのですが、やっぱりイーブイのみを撮影(^^;)
あと5mなのかと思ったら、『あと5歩』でした。子供の歩幅では到底辿り着かないと思うので、ちょっと謎の歩数でした

※御礼
 いつも読んでくださり、はてなスターやコメントなどありがとうございます
 ものすごく励みになっております。これからもよろしくお願いします
 思うところがあり、コメント返信をやめております。予めご了承ください

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します