Bataさんぽ+

路上観察師による撮影した写真で振り返るウォーキング録です。歩いた気分になってもらえた嬉しいです

巨大化スライムを見てきましたよ(^^)/

ブログ訪問ありがとうございます!

昨日(12/21)は「シュガー・ラッシュ:オンライン」の公開日ということで、久しぶりに「イオンシネマみなとみらい」へ(レビューはFilmarksで書いてみました)


閑話休題

映画に大満足した後、せっかく桜木町に来たので、そのまま駅に戻らずに「クイーンズスクエア横浜」へ

万葉倶楽部の方から歩いて行くと

f:id:bata_sun:20181221223205j:plain
ようやく木の向こうに青いモノが見えてきました(行きに汽車道からも探したのですが、見えなかったです)

f:id:bata_sun:20181221223314j:plain
さらに近づくと、かなり大きなブロックで構成されたスライムの姿が見えてきました

 

f:id:bata_sun:20181221223415j:plain
到着! 『スライム巨大化』の看板も立っています。が、目も口もないです。あれ?!

実はこちらは横(側面)でした(^^;) 右側に立っている人と比べるとわかるようにかなり大きいです(8mらしい)

f:id:bata_sun:20181221223552j:plain
少し横に移動すると説明板がありました。12/20~24までの期間限定のようです(新作ソフトのキャンペーンなので、しっかりと『好評発売中!』の文字も見えます)

さらに移動して、少し斜めから全体像を撮影

f:id:bata_sun:20181221223744j:plain
真正面からよりも少し斜めの方(↑この写真)が私は好きです。

ちなみにスタッフの方が数名いて、頼めば撮影してくれますので、皆さん思い思いのポーズで撮影してもらっていました。撮影待ちの列に並べば、無人の状態で撮影させてもらうことが可能です

参考までに真正面からだとこんな感じ

f:id:bata_sun:20181221224120j:plain
少し立体感に乏しい印象(好みの問題です)。手前にある小さなスライムは撮影用のグッズです。頭に乗せている人もいましたよ。

さらに大満足! 予定ではこの後「クイーンズスクエア横浜」のクリスマスツリーを見ていく予定だったのですが、すっかり忘れてしまいました(^^;)

※御礼
 いつも読んでくださり、はてなスターやコメントなどありがとうございます
 ものすごく励みになっております。これからもよろしくお願いします
 思うところがあり、コメント返信をやめております。予めご了承ください

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します